アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道は最近、旭山動物園などが有名ですが北海道に住んでいる人でも行ったことのある人でもいいので北海道り魅力を教えてください。

A 回答 (8件)

これまで北海道へは10回、そのうち3回はフェリーで苫小牧まで行き、後は全くのフリースケジュールでドライブ。

やはり、あの広さが最高の魅力です。 海産物を車に一杯積み込んで帰って来るのが楽しい。 北海道は東北とも北陸や山陰ともまったく違う。 ヨーロッパとどこか雰囲気が似ています。 日本の中に有るユーロッパですね。 北海道の人(道産子)の大陸的なおおらかさも魅力です。  このヨーロッパ的な雰囲気は韓国や中国、オーストラリア、 ニュージーランドの人達にも必ずアピールすると思います。 
    • 0

こんにちは。

ツーリングしていて、野宿や野営場などをしても
違和感がないところ。

食べ物がおいしく感じられる空気や景色。
ソフトクリームとうにいくら丼とジンギスカンと
北海道のコンビニにしか売っていない乳性飲料がおいしかった。

直火での焚き火OKなキャンプ場や野営場が多いところ。

地元の人が、旅行者に親切なところ。(食べ物をくれたり
泊めてくれたり、暖をとらせてくれたり)
    • 0

夏が短いので、ありがたく感じます(笑)

あとは、個人的に虫が嫌いなのであまり見る機会が少ないのは
本当にいいなぁと思います。
    • 0

まずは、ダントツで「食べ物のおいしさ」

実際に行ったのは11月だったのですが、かにがもう解禁になっており、冬場はかに鍋をよくし、身がなかなか取れなくて苦労するのですが、北海道のかには身がぎっしり。気持ちのいいくらいきれいに取れます。
そして、自然。
ベストシーズンは6~8月とよく聞き、まだそのシーズンは未経験ですが、スノボ好きの私にとっては冬場もベストシーズンになり、(来シーズンに計画中)雪質が全く違うらしく、外気が寒いので空気中を飛散している塵に水分を含み、それが冷えてきらきら光ってるように見える「ダイヤモンドダスト」というものが見れることがあります。めったに見れないらしく貴重らしいです。
そして、阿寒湖でモーターボートに乗せてもらったときは気持ちよかったです。
    • 0

もう、食べ物が最高。

ウニにいくら かに。
私も行きましたが3食丼を安価で食べれました。
もう最高ですよ

食べ物です
    • 0

野生のマスがたくさんいる。

• 0

こんにちは

やはり北海道と言えば、食べ物の美味しさ!!(お肉に・魚介類・野菜や・果物・アイス・乳製品等々)、雄大な大自然や動物たち!!、空気が美味しい、空が高い!!、流氷や世界遺産知床!!、富良野や美瑛など花々や絵になる風景、自然を生かした遊びやウインタースポーツ!!などが浮かびます。

雪深いので春の喜びを凄く感じます。

地元には有名な温泉もありますし(笑)。

個人的には道の駅のスタンプラリーに参加すると結局、北海道満喫ぐるり旅(景色を見て・美味しい物食べて・温泉に入って)になっていてお得な感じがします。

最近では開発が進んでいるからか…強風被害のためか高速道路を走っていると、海岸沿いの良い景色の場所が工場などが建ったり、砂山みたいなので見えなくなっていたり、伐採されて禿げ山みたいな所が目に付きます…折角の北海道の売りなのに台無しだなぁって思ってしまいます。

本州から北海道に帰ってきて一番に思ったのは、『道路が広くて走りやすい!!』でした。
    • 0

観光地については恐らく多くのレスが付くと思いますので、別の視点から。

・梅雨がない。台風があまり来ない。
・ゴキブリがいない。
・夏は海、冬はスキーと、海山湖にすぐ行ける。
・飲食店の平均レベルが高い。特に回転寿司のレベルは本州のそれよりかなり高い。
・地震が少ない(地域にもよりますが)
・お菓子やドリンク等の先行販売に指定されることが多いので、先に体験できる。
・土地が安い。
・渋滞が少ない、自家用車が持ちやすい(ないと困る地域も多い^^;)
・温泉が多い。
・パチンコ屋が多い。
・近所づきあいなどの煩わしさが少ない。
・古くからの風習が少なく、負担に感じることは少ない。
・結婚式の出席が会費制(1万円程度)で安く済む。

パッと思いつくことだけでこのぐらいありました。
住むとまた色々な苦労もありますが、いい場所ですよ。
    • 0