アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.映画に出てくるのは美人が多いですが、ホラー映画で美人の幽霊と不美人の幽霊はどちらがより深い恐怖を感じますか?
2.女でなく、男の幽霊だとどういう、年齢、容姿、風貌、幽霊と自分の関係が怖いかも教えてください。
3.外人の幽霊は怖いですか?
4.いわゆるグロ、ビデオゲームのSIRENやバイオハーザドに対する恐怖の感じときれいな幽霊に対する恐怖の感じは同じですか?

分かるのだけでもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1.不美人で幽霊というシチュエーションが思いつきませんが


  まぁ元が美人だったと知れているほうがギャップが大きくて
  恐怖も大きいのではと感じます

  でも昔、ホテルで寝てるときに太ったオバハン(と思われる)幽霊に
  腕を掴まれた事があります
  私に向かって「無視するな!こっち見ろ~!」って怒ってるんですけど
  そんなん怖くって見れるわけないやん!気が付いたら居なくなってたけど
  そのあと、朝まで電気付けて過ごしましたね~

2.世界大戦ぐらいの兵隊はヤバそう、もしくは眼が落ち窪んで
  足かせ手かせの付いてる囚人(捕虜とか)だとかなり怖いかも
  身なりの良かったと思われる人間だとあまり恐怖感は無い

3.外人そのものが怖いですが
  極端にヒョロ長いとかチビの外人は病んでるイメージがあります
  ひひひ・・・とか笑ったりして

4.ゲームに出てくるゾンビや幽霊は倒す敵というイメージが強くて
  恐怖を感じる対象にはなりにくいです
    • good
    • 0

1.美人・不美人では、あまり差が無いように思います。


表情の差が大きいかな。
怒りの表情というのも怖いですが、近年のジャパニーズホラーによくある無表情でじっと見つめるというのが、より深い恐怖を感じさせます。

4.全く違うと思います。
生理的な嫌悪感で恐怖を煽るようなモノは、あまり見たくありませんね。
    • good
    • 0

1.美形じゃ無い方が怖い。



2.
年齢:中高年 
容姿:どちらかといえば、ブ男 
風貌:事故か何かで亡くなって、身体が大破してる。動きが変とか・・・ 
幽霊と自分の関係:知らない人。

3.怖いです。

4.違います。
    • good
    • 0

1.だけ回答します。

 「牡丹灯篭」では、新三郎は美人の幽霊お露に惚れてしまい自分の命を縮めますが、「四谷怪談」では、醜いお岩の幽霊に恐怖を覚えた伊右衛門は錯乱し、その後お岩の義弟に殺されてしまいます。 やはり日本人の私としては、幽霊といえども美人の方が良いし、醜い幽霊の方に恐怖を覚えると思います。
    • good
    • 0

1)美人の方が怖いです。


3)外人の幽霊も怖いですよ。
  昔某国に行った時ホテルの部屋で二晩続けて出られました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!