アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーメールをいつも使わせていただいています。さっきログインしたら、メールが6件届いていますと表示が出ていましたが、実際は3件しか届いていませんでした。なんか不思議です。どうしてでしょうか?直後サーバーが勝手に接続を切ってしまったので。もっと変でしたが。

A 回答 (4件)

サーバがかってに回線を切断したんですか?

ん~、回線が混んでたとかトラブルで切れたのではないしょうか。
もう一度受信しても同じですか?
    • 0
この回答へのお礼

いつも良いところで切れるんです。私のブロバイダーは。有料大手良質のはずなのに。回線はたくさんあるんですけど。平日はまず切れないんですけどね。最近とみに変。これで3回めです。とはいえ本人に鹿判りませんし取りあえずどうもありがとうございます。

たまにそういうのありますよね。

6件中の空白の3件は前に受信したのがまだ記録だけ残っているのではないでしょうか。
僕の場合、開封済みになってもまだ新着メールがありますと
表示されたりします。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。ある意味で私は初心者です。gooでは。ご回答ありがとうございます。何となく納得。

別に不思議でもなんでもないですよ。

実際にはちゃんと6通着ているんです。
例えば、”新しいメールは6件です”とあってメールの受信のところに
いきますよね。そこでメールを一通も見ず、またその画面にいく、もしくは
更新する(戻るのではない)と”新しいメールは0件です”となっているはずです。
今回の件では、たぶんメールの送受信の画面でなにかしていて、受信画面に戻った
時に新着のメール(メールA)がきていたはずです。それを普通に見て、終了するか
して、次にきた時には前回のメール(メールA)+今回の新着メール(新しい3通)=6通
となったのではないでしょうか。わかりましたかね、こんな説明で?
まあ、あまり気にする必要はないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

最初の画面にメールが6通来てますあって受信フォルダをすぐ見たら3通しか未読の印がついていませんでした。残り全部が既読でこういうの不思議ですが私は初心者なのでそうかもしれないなとも思いました。ご回答どうもありがとうございます。

>有料大手良質のはずなのに

大手だからといって安心はできないですよ。
僕も某大手プロバイダですが、人口が多いところは良いうわさは聞かないですね。
前の倒産したプロバイダも人口が多いところではめちゃくちゃいわれてました。
しかし、僕のすんでるところはど田舎なので、
アクセスポイント1つしかないのですが、回線使用率はピーク時でも60%くらいですしね。
参考までに~
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いくらなんでも何もせずに接続が勝手に切れること10回で苦情言ったらやっと切れなくなったけどしばらくしてまた3回切れました。大手も大手です。担当者が変わったり。メールのこともですがクラッカーされているような気分になります。
 まあ、油断大敵って事かしら?気をつけます。ご回答ありがとうございます。