アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次世代ゲーム機のxbox360とps3を購入しようとしているのですが、金銭的な理由や時間的な理由で両方というわけにもいかないのです。

そこで、正直どちらが買いだと思うか意見を聞かせてもらえませんか?

もちろん、どちらにも良い所があり甲乙付けがたいとは思いますが参考にさせていただきたいと思うので宜しくお願いします。

また,買ってすぐにps3が安くなったり日本でもxbox360エリートが発売したらチョット悲しいので情報を知っていたら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

>疑問なのですが、xbox360とps3で画面の綺麗さは全然違うものなのでしょうか??



私はPS3もハイビジョン映像を映し出せるテレビも持っていませんが
テレビやテレビと接続するケーブルの種類が同じだと考えた場合には
ものすごく乱暴に言ってしまうと「そんなに変わらない」ということになると思います。

機能の面では、後から発売されたPS3の方が上なのは確かなのですが
だからと言って"PS3は全然比較にならないほど映像が綺麗"とは言い切れません。
(Wiiと比べると、明らかに綺麗なのは確かです)

例えば、CDとMDの曲を聴き比べても、素人には違いは分かりませんよね。
(MDは、CDの中で人間の耳で聴こえない部分の音は省かれているらしい)
XBOX360とPS3は、素人から見ればその位の違いしか無いように思います。

参考程度にどうぞ。

1UPによるPS3、Xbox360画質比較
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p …

『アーマード・コア4』Xbox360 vs PS3画質対決ムービー
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに変わらないとなると難しいですね。
やはり今後の状況を見ながら今は少し待とうと思います。
紹介していただいたサイトもとても参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 10:50

補足ありがとうございます。

とりあえず補足して頂いたソフトについては…

・ウイニングイレブン → XBOX360 (今後、PS3で発売される可能性もあり)
http://www.xbox.com/ja-JP/games/w/winningelevenX/
・FF → PS3のみ (XBOX360で発売される可能性は低い)
・ギアーズオブウォー → XBOX360のみ (PS3で発売される可能性はかなり低い)
・メタルギア → PS3のみ (今後、XBOX360で発売される可能性も少しあり)
・デッドライジング → XBOX360のみ (今後、PS3で発売される可能性も少しあり)
・デビルメイクライ → 両方 (PS3とXBOX360)
http://ir.capcom.co.jp/news/html/070320.html

といったところだと思います。(一部は私の予想です)
傾向としては、カプコンはXBOX360向けのタイトルを多く発売しているので
PS3で発表されているタイトルが、XBOX360でも発売されるということが多いと思います。

>特にやりたいと思うのはFFとギアーズオブウォーとメタルギアですね

キアーズオブウォーは、マイクロソフトが発売元になっていますので
ライバルであるSCE(ソニー)のPS3で発売される可能性はかなり低いと思いますが
FF13とメタルギアソリッド4は、既にPS3で発売が決定しているタイトルですので
それらをふまえますと、質問者さんには"PS3"の方が良いのかもしれません。

ただFFもメタルギアも、現時点では発売時期すら決定していない状態ですので
今すぐに購入するよりも、今年の年末から年明けにかけての状況を見てから
検討した方が良いかもしれません。
その頃にはPS3の値下げが発表されている可能性もあると思います。
(もちろん、これは私の想像でしかありませんが…)

この回答への補足

疑問なのですが、xbox360とps3で画面の綺麗さは全然違うものなのでしょうか??

ご存知でしたら教えていただけますか?

またご存知の方がいましたら教えていただけると助かります。

補足日時:2007/04/15 00:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく教えて下さりありがとうございます。

カプコンがxbox360向けのタイトルを多く出しているというのはとても参考になりました。

そして、回答者様もno.1様と同じく安くなると予想されているので、値下げされる可能性も大きいのかなと感じました。

ご回答有難うございました

お礼日時:2007/04/15 00:00

具体的に遊んでみたいゲームのタイトルがあれば補足してもらえますか?


(XBOX360とPS3の両方で発売されるゲームもいくつかありますので…)

この回答への補足

いま遊んでみたいと思うのは,

ウイニングイレブン,FF,ギアーズオブウォー,メタルギア,デッドライジング、デビルメイクライですかね。

特にやりたいと思うのはFFとギアーズオブウォーとメタルギアですね。

補足日時:2007/04/14 21:02
    • good
    • 0

グランツーリスモシリーズがしたいのであればPS3は必須でしょうね。


現状ではPS3もXBOX360も値段がどんどん下がっていくことが予想されます。ただいつごろから安売りになるのかがわかりませんが・・・。
あと、これは一部のマニアですが、PS3はLINUXが動かせるので、それで色々出来ることやインターネットも出来ますので・・・。
XBOX360だとゲーム開発がパソコンを使って出来るようです。>ただ月々ちょっとお金を払わないといけないようです。
PS3の場合はHDDとかブルーレイが標準搭載されていますので取り外したり出来ませんが、XBOX360は取り外しも出来ますしHD DVDも外付けで販売されてます。>次世代DVDがどちらかになるのがわかりませんし。

ハードうんぬんよりは、やはりゲーム機ですので、好きなゲームがどちらで販売されるかで違うんでしょうけどね。(^^;

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やはりこれから値段は下がっていくのですね
そうなると、もうすこし待った方がいいかもしれませんね。

補足日時:2007/04/14 20:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!