プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、好きな女性がいます。
お互いに20代後半なのですが、彼女はつかみどころがないと言うか、純粋と言うか、天然とか、不思議ちゃんの部類に入るのでしょうか。
そんな女性です。
こういう女性に近付いて、お付き合いを進めて行くにはどうしたらよいのでしょう?

男女問わず、沢山のご意見を頂けたらと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

まず、どうしてそういう不思議ちゃん?を好きになったのかが疑問です。


可愛く見えてしまうんですかね。そういう人が。
同じ女性の立場から言わせてもらうと、20代後半で不思議な言動を繰り返していたり、天然ボケが激しすぎると、ただ単に一般常識を知らない人間なのかな?と思ったりするんですけど。

ご健闘をお祈りしています。

この回答への補足

アドバイス有り難うございます。

>20代後半で不思議な言動を繰り返していたり、天然ボケが激しすぎると、ただ単に一般常識を知らない人間なのかな?

えーと、なんと書いたら良いのか。
一般常識を知らないと言うのではなく、男女の仲に疎いというのでしょうか。
恋愛関係にどう持ち込んで良いのか分からない感じなんです。
男性と話程度はするけど、2人では長く居られなさそうなタイプと言うのか。
男性が苦手なのかなと感じています。

まぬけな男ですみません。

補足日時:2007/04/18 10:51
    • good
    • 1

蓼食う虫もすきずきですから、アタックするしかないでしょう。



でも、おそらくその人はずーっと40になってもそのままのキャラですよ。

そういうのがかわいいと思えるなら、デートに誘ったら?

でも、同性からは普通、総スカンされるタイプですね。

理由はわかりません。
昔なら、ぶりっ子というからかな?

ジムの知り合いにそういう人がいました。
自分のことを「りかちゃんねぇ・・・」というような話し方と
声。

最初はなんだいこれって、思いましたが、年齢層の比較的高い中では20代後半というのは若いので、まだかわいい・・・と思えないこともなかった。
男性の前では特に、すべてがそうでした。

で、ロッカールームなどでは女性だけですから、同一人物?というほどの変貌ぶりですから女性同士ではいささか距離がある。

現在、そのころより10年以上たって、40に手が届くかなというあるいは超えたか・・・彼女もジムに通っていても、中年太りしてきました。
いまだに、「りかちゃんねぇ・・・」ですから。

男性陣も承知の上でいささか腰が引き気味です。

成長するのが難しいタイプだと思って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。
なんだか、鬱積していた恨みをはらすような、コメントに、驚きました。

まぁ、いわゆる、”大人”の部類に入ってからも、「りかちゃんねぇ」などと言っている女性には私も引きますが。

私の書いている女性はそういう女性ではないのですが・・・。
すみません。書き方がわかりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 11:04

私の友達にも不思議ちゃんがいますよ。



けど、私は彼女が好きです。
一緒にいてて飽きません(笑)
やはり本人もその不思議が災いしてか彼氏が
できてもすぐ別れるの繰り返しです。
私的には自分が男だったらその不思議ちゃんと
ぜんぜん結婚できるって思ってますよ!
急に人と違った変わったことを言うし
行動もモチロンありますが(笑)
それを楽しめればいいのではないでしょうか。
笑いものにするというのではなくて
暖かい目で見てあげるというか・・・。
ちょっと表現がうまくなくて申しわけないですが
不思議な部分がイヤでなく包み込めるだけの
心に余裕があれば問題ないと思いますよ。
否定や訂正などをせずに、笑って守ってあげれる
心の広さを持っていれば私は大丈夫だと思います。
正直たまに外で恥ずかしい思いもしますが
さりげなくフォローしてあげたり
気に留めてない感じを出してあげれば
いいと思います。
私はちょっと人とかけ離れすぎてるときは
コラコラ(笑)とかって軽く注意するとか
しています。
そのうち不思議ならがもつかめるものが
でてくると思いますよ(笑)
とにかく人格否定だけはやめてあげてくださいね。
極端にいうと小さい子供を見ている親みたいな
寛大な気持ちが一番近いかもしれません。
大切にしてあげて下さい。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。

>けど、私は彼女が好きです。
はじめて、この様なご意見が頂け、ホッとしました。

>不思議な部分がイヤでなく包み込めるだけの
>心に余裕があれば問題ないと思いますよ。
>否定や訂正などをせずに、笑って守ってあげれる
>心の広さを持っていれば私は大丈夫だと思います。

そうですか!!!
器の大きな男にならなくては駄目ですね。
がんばります!
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 11:57

独自の感性を持った女性でしょうから、


彼女の好きそうなモノやコトを探り出しつつ、あなたご自身がそれに付き合えるかどうかを検討しつつ、ジリジリと距離をつめていくのはどうでしょう。

相手は珍獣。世間の常識では推し量れない生きものですから、まずは生態を確認することが先決かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。

前向きなご回答が頂けて嬉しいです。

ジリジリとですか。
相手のペースに合わせる事から始めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 12:06

24歳女です。


わたしも、不思議ちゃんとか天然とか言われることが多いのですが・・・
本人としては至って普通のつもりで過ごしています。たぶん周囲の目とか反応をあまり気にしていないため、他の人とちょっと違う行動を取ることに抵抗がないんだと思います。きっと素なんですよ。良く言えば、個性を大事にしているというか^^;彼女はあまり自分を飾らないタイプではないですか?わたしはそんな感じです。中には、天然を装ってる女性もいますが・・・。
基本的に恋愛の進め方はみんなと同じでいいと思います。ただ、彼女を理解してあげてください。彼女をわかってあげてそのままを受け入れることが一番です。恐らく、不思議ちゃんなら引かれた経験もあると思うので。
あとは、あなたも遠慮せず自分の個性を出してください。こうしたら好かれるかなとか嫌われるかなとか考えずに。あなたも素でいてくれたほうが、お互いの個性を尊重し合える関係になれて、彼女も居心地がいいはずです。わたしの一意見なので彼女の本音はわかりませんが、不思議ちゃんのように個性の強い人は、やはり個性の強い人が好きなはずです。親近感とかわくしwだから気は遣わないでくださいね。
あと余談ですが、女性は「変わってるね~」って言われるのが好きらしいですw良い意味で活用してみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身も不思議ちゃんと言う方からのアドバイス、ありがとうございます!
とても参考になります。

>基本的に恋愛の進め方はみんなと同じでいいと思います。
そうですか。
>ただ、彼女を理解してあげてください。彼女をわかってあげてそのままを受け入れることが一番です。
そう言う事みたいですね。
不思議に感じさせる部分は、個性、そういう事なんですよね。
そして、私自身も作らず接して行く。
がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 13:35

普通でいいと思いますよ(笑)


普通に誘って、いろいろ会話をして、彼女のこと分かって行ければ、つかみどころのないところも、つかみどころがみえてくるはず。(コツが分かる?というか)

ご相談に関係ないですが、
自分もつかみどころがないとか天然とか言われる立場として、
そういう総称で呼ばないであげてください。^^;
私の場合ですが、「バカ」と言われているように感じます(汗)
特に「不思議ちゃん」は最上級のバカと言われている気になります(汗)
    • good
    • 0

質問者様のおっしゃる不思議ちゃんは、相手が表面的に言うことは普通に受け止められるけど、回りくどい言い方や気遣いのための言い回しに気づくのが遅いのではないかと思います。


できるだけ解りやすい表現方法をとられたら、伝わりやすいのではないかと思います。
それでも本人は周囲から浮いている、他の人と少し違うと解ってると思うので、そういう自分を好きになってくれる人に、大勢の女の子の中からなぜわたしを選ぶの?と不信がると思います。
他の人と変わってるから好き、は言わないほうがいいです。
「変わってる」は彼女の中では誉め言葉ではなく貶し言葉になってると思う。
でも彼女が頑張ってる部分や得意な部分、良いと質問者様が感じる部分は積極的に誉めて認めて差し上げて欲しいです。
他の人と比較しない。
見守り、急かさない。

ご本人を見てるわけではないので、大ハズレの場合はすいません。
上手くいくと良いですね。
    • good
    • 1

それは、かっこ悪いくらい翻弄されながら、思ったとおり素直な気持ちで行動すればいいんだと思います。



それが、恋、です
    • good
    • 0

私もよく言われます。


自分の気持ちを伝えるために行動しても多分鈍感じゃない限り大丈夫かと・・・。
    • good
    • 1

 私も「変人」扱いされたことがあります。

他人の変わったところを発見しても、それを「おかしなヤツ」と見るか「かわいい個性」と見るかは自由ですよね。きっと質問者様が気になっている方も可愛く個性的な存在なのだと思います。
 一度デートに誘ってみて、(批判的な眼も持ちながら)温かく接してみられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!