アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六本木勤務です。現在は江東区に住んでおり通勤が不便なため、引っ越しを考えています。下記条件でお勧めのところがありましたら是非ご教授下さい。

<<スペック>>
1)夫婦共六本木勤務
2)子供が12月頃産まれます
3)育児休暇後は子連れ出勤のため託児所等は考慮無しでOK

<<希望条件>>
1)家賃13万前後、2LDK~3LDK、築20年前後、駅15分前後
2)横浜方面はあまり好きではないのでNG
3)乗り換えは少なければ少ないほどOK、電車だけで30分前後

個人的に勉強した範囲では中野坂上・東中野・中井・落合南長崎・ 新江古田あたりが現実的かなあと考えておりますが、街の雰囲気など、Webでは知り得ない地元の情報を教えていただけたらと思っています。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stops/ind …

1年半ほど前まで中央区の月島・勝どき周辺に住んでおりました。

>家賃13万前後、2LDK~3LDK、築20年前後、駅15分前後

この条件なら多くあると思います。
幼稚園や小学校など多くありましたし、通学路には安全パトロールの方が毎日立っておられました。
子育てするにはとても安全なところだと思います。

大江戸線で六本木まで一本ですし、とてもいいところです。
勝鬨橋から眺める東京タワーは最高でした。
私は13階立ての13階部分に住んでいました。
間取りは2Kで89000円です、安いです。

すぐ側にはスーパーも薬局もあり、聖路加国際病院もあり安心です。

物価もそれほど高くはありません。
休みの日には奥様と月島にもんじゃでも食べに行って下さい。

友人が墨田区に住んでいます、駅名は本所吾妻橋です。
そちらもとても良いところです、都営住宅なので2LDKで8~9万です。
都営住宅などで検索されてみてはいかがでしょうか?

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明誠にありがとうございます。
確かに月島あたりは盲点でした。

三軒茶屋近辺がいいと思います。

子供さんが生まれる予定でしたら、環境も申し分ないとおもいますし。

お家賃も探せばそれくらいはあるとおもいます。

わたしも近くに住んでいましたが、公園もあるし、買い物も申し分ないし、六本木まで田園都市線→大江戸線の乗り換えはありますが、電車で三軒茶屋から六本木まで乗り換え合わせて20分といったところでしょうか。

三軒茶屋近辺は、大学があるので、駅周辺は結構なんでもそろいますよ。食べ物やさんもいっぱいあります。

246号線から六本木通りですぐ六本木へは車で15分。まっすぐですから道に迷うこともない!!
終電に乗り遅れても、タクシーで3000円かからない距離ですから。

駅近辺はにぎやかですが、一本入ったりすると閑静なので、いいと思います。
住宅街なので、セキュリティはしっかりしているところを選んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三軒茶屋がそんなに安いとは、勉強不足でした。もっと高いと思っていたので・・・。