プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卵黄がたくさん余るのでカスタードクリームを作ります。シュークリーム以外で利用できるお菓子を教えてください。

A 回答 (6件)

今晩は。


洋風でしたら、フルーツパイ
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/B001308/
和風でしたら仙台のお菓子「萩の月」風のカスタード饅頭
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U000030/

どちらも、美味しいです。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おいしそうですがちょっと難しそうですね。
こんなお菓子が作れたらいのですが。

お礼日時:2007/04/30 00:03

パイ生地とかに挟んでみてもおいしいですよ~!!


作り方とかはカスタードパイで検索するとたくさんあると思いますv
参考までに一つURL書いておきますね

参考URL:http://erecipe.woman.excite.co.jp/backnum/123/01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これは冷凍のパイシートを使うものなのでできそうです。

お礼日時:2007/04/30 00:06

パン・ドーナツ・ホットケーキ・クレープ等にはさんで食べてもおいしいです。


単純なのならクラッカーにカスタードクリームをのせて、フルーツを飾るだけでもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
クラッカーに乗せるのもいいですね。試してみます。

お礼日時:2007/04/30 00:08

こんばんわ。



カスタードクリームがたくさんあるようでしたら、
ロールケーキを作って、カスタードクリームで巻いてみては
いかがでしょうか?

後は、カスタードクリームのタルトもおいしいです。
タルト生地は、1から作ると大変なので、市販のクッキーを
砕いて、熱したバターと混ぜ合わせて、タルト台を作り
その上にカスタードクリームを乗せて、冷やしたら完成です。

それから、クッキーを焼くときに、クッキーの生地を餃子の皮の
ように広げて、その中にカスタードクリームを包んで焼くと
二層になったクッキーができます。
外側カリっと、内側しっとり・・・みたいな感じですね。
多少カスタードクリームがはみ出しても、おいしいですよ。

それでも、たくさん余ったときは、冷凍してみて
いろんなレシピを検索しながら、使ってみるのも1つの手ですね。

おいしいお菓子ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ロールケーキはよく作るので今度試してみます。
クッキーの中に入れて焼いてもいいのですね。
これはおもしろそうです。

お礼日時:2007/04/30 00:11

私はカスタードクリームを作る時、まとめて作って冷凍しています。


バットにラップを敷いてその上にクリームを広げ乾燥しないようにさらにラップをぴっちりとかぶせて荒熱が取れたらそのまま冷凍庫へ。
凍ったらバットからはずしジップロックに入れて冷凍保存しておきます。使う時は端から必要な分を折って使います。
私は自宅で焼き型を使って大判焼きを焼くのですが必要な分だけ取り出せるので便利ですよ。
使う時は解凍せずに凍ったまま生地と一緒に焼き上げます。クリームパンやホットサンドなどにも同じように使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず冷凍しておけばよさそうですね。
大判焼き に惹かれました。型を探してみようかな。

お礼日時:2007/04/30 00:15

私もよく作る、めちゃくちゃおいしいタルトです!!!



オレオクッキーの間のクリームをへらでこそげとる。

クッキーのみをビニールに入れて、細かくつぶす(フードカッターがあればそれで)

そこに溶かしバターを少し入れて混ぜる(だいたいオレオ20枚に30グラムくらいでしょうか)

タルト型にしっかりつめる(ぎゅ~~~~っと)

カスタードをながしこむ。

バナナを輪切りにしていれる。

冷やしかためて

出来上がり!!!!

もうほんとにおいしくておすすめです~~
カスタードに、ヨーグルトをまぜて流し込んでもまた美味です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。
簡単でおいしそうですね。今度試してみたいと思います。

お礼日時:2007/04/30 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!