プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話の番号と、フルネーム、住所(番地まで)が分かってしまったらどのようなことに悪用されてしまうのでしょうか?

新聞折込広告(約80000部発行)の個人売買の掲示板に商品を載せたいのですが、住所(番地まで)、名前、携帯電話番号を明記するように言われました。正直、自分の個人情報が世間に出ると、どのようなことが起こるのか分からないので恐いです。

勿論いろんなパターンがあると思うのですが、ありえそうな最悪のパターンも知っておきたいもので…よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

イタズラ電話とか、ある日、頼んでも無い寿司が10人前届いたとか、詐欺まがいの電話とか、ネット上に個人情報晒されるとか、借りても無い金の請求が来るとか・・・・・

8万世帯、10万人以上に個人情報を晒すわけですから、セキュリティーの甘い人間と思われても仕方ないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし個人事業主ならともかく、個人売買で番地まで要求するって…
広告会社ってそういうものなのでしょうか。