プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性のダイエットに励む方、スタイルには自信のある方、普通体型の方、ぽっちゃりだと思っている方、痩せていると思う方・・・色々な人がいると思いますが、皆さんは身長から割出す理想のプロポーション(ゴールデンプロポーション)の範囲内に入っているのでしょうか。
全て入っている方はどれくらいいるのでしょう・・・・。

http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/ …
http://www.foundex.co.jp/hexagon2/shindan.html
http://www.dejima21.com/d21/sp/riso.html
(一番上のヤフーのものが一番良いと思われます)

私は理想サイズよりも太ももだけが太い、腕が細いけどウエストが太い・・・etcといったお話も聞きたいです。
詳しいサイズを教えてくださる方はもちろん、「バストだけが違う」だけでもかまいません。

私は以前に過度なダイエットで体を害してしまいました・・・。
体重はもちろん、なぜサイズが落ちないのかばかりに捕らわれてしまったり。
理想のプロポーション内に入れないのがくやしくて頑張ったりしましたが、理想が高すぎるのかな?実際はどこか外れていて「普通」なのかな?
そんな意味でなるべく沢山の人からお聞きしたいと思っていますので、よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

身長160cm 体重48kg(48.6kg) 体脂肪率は18.5%


B 88cm(83.2~84.8)
W 56cm(59.2~62.4)
H 85cm(84.8~86.4)
二の腕 20cm(23.2~25.6)
太もも 42cm(46.4~49.6)
ふくらはぎ 32cm(32~33.6)

こうしてみると範囲内ではないところが多いですが、
自分では、むしろ気になってるのは、
範囲内だけどふくらはぎと細すぎるアンダーバスト(65)です。
アバラ見えてるので><
    • good
    • 0

だいたい範囲内ですが胸が足りません。

ヒップもはみだしてますね。
以下参考までにサイズを ( )内はヤフーの理想サイズです。
身長160cm 体重47kg(48.6kg) 体脂肪率は20%
B 78cm(83.2~84.8)
W 62cm(59.2~62.4)
H 87cm(84.8~86.4)
二の腕 22.5cm(23.2~25.6)
太もも 47cm(46.4~49.6)
ふくらはぎ 31.5cm(32~33.6)
手首 14cm
足首 19.5cm
どちらかというと上半身やせのお腹まわりからヒップにかけて肉がつきやすい方です。WやHのサイズを減らすことはできますが、Bのサイズが理想内にはいったことがありません。W・Hを落とすとBも落ちます。
18歳までは体重50kgでしたが、20歳までに体重が落ちて最終的には47kgベストで落ち着いています。(自己最高は45.8kg体脂肪率18%、しかしこの時期悲しいほどに胸がなかった。かろうじてBカップって感じ。)
ちなみにここ5~6年は2kg以上の増減はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!