プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、遠距離中の彼に久しぶりに会います!
それで、お菓子を作って渡そうと思ったのですが…

夜にお菓子を作る→その日の夜、夜行バスで彼の住む所へ
→次の日の朝に到着→お昼くらいにお菓子を食べる?(下手したら夜)

という流れになるんです。
それで、バスの中は常温だし(むしろ暑いかも;)
外でずっと持ち歩いて夜に食べることになるかもしれないので、
お菓子が腐ってしまわないか心配です。

それで、常温でも大丈夫なお菓子ってありますか?
クッキーかパウンドケーキかドーナツがいいかな、と思ってます。
ちなみにパウンドケーキはバナナ入れたら危険ですか…?

どんなものがありますかー?回答お願いします♪

A 回答 (4件)

やはりクッキーが一番無難かも知れないですね。


保冷用のバッグを使うのもいいのではないでしょうか。
小さめのサイズからありますし、それにケーキを買った時などに
入れてもらえる保冷剤などを使ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

 生クリームを使ったお菓子はダメですね。

それ以外なら例えばベイクドチーズケーキやガトーショコラなんかは多少常温でおいておいても大丈夫だと思います。
 スコーンなんかも常温でも結構日持ちします。あとシュークリームも生クリームを入れないカスタードシューなら1日2日は大丈夫かと。
 やっぱり食べる場所を選ばないクッキーあたりが一番妥当な線だとは思いますが。
    • good
    • 0

こんにちは。


私もバナナとチョコチップを入れたパウンドケーキをよく焼きますよ。
パウンドケーキは焼いた翌日の方がしっとりして美味しくなるのでいいかな?と思います。
夜行バスは空調が効いているので大丈夫なような・・・
(でもバス会社にもよりますよね;)
    • good
    • 1

> クッキーかパウンドケーキかドーナツがいいかな


クッキーが一番安心でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!