プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、トステムのお風呂を使用していますが、
お湯だきをした場合、なかなか温度があがりません。
お湯だきをした場合、お湯がでる丸い金属のところの右下の部分から
すこしづつ、暖かいお湯がでているだけなのですが、
みなさんが使っているトステムのお風呂について
お聞かせください。

A 回答 (3件)

トステムのお風呂ということですけれど、多分トステムの製品

はバスルーム本体をさしていると思います。
通常バスルーム(ユニットバス)とお湯を張るボイラーは別のメーカー
のものを使用しているはずです。(ノーリツなどボイラーメーカーは
別として...)
トステムではボイラーは商品として出していないはずなので、この件は
ボイラーに何らかの異常があるとみていいでしょう。
本来は建築会社が全般のアフターを担当すべきですのでそちらのサービスマン
を呼んで総合的に判断してもらいましょう。
建築後数年であれば無償のはずですよ。
建築会社の方に頼めないのであれば、ボイラーに記載されているメーカー
に直接現状を電話でお話してアフターに来てもれえばいいと思います。
その際製品の型番がどこかに書いて(印刷されて)ありますので伝えてあげます。
メーカーのサービスマンが直接来てくれる場合や委託の現地の施工店などが来てくれる
場合などさまざまですが、おおむねボイラーメーカーはアフターはしっかりしています
ので問い合わせてみてください。
    • 0

原因は

お湯がでる丸い金属のところにごみが入らないように網状のものがありますそれが汚れている場合が一番多い原因ですが、網が詰まっていなけれ給湯器の故障等ですよ。
    • 0

私はトステムの工事店なのですが、バスルームを扱ったことがないので何も教えてあげられませんが、商品相談窓口の電話番号は03-3638-8213です。

水周りの機器の専用窓口です。(昼間しかつながらないと思いますが)
ホームページの相談窓口もありますが、上記の電話番号が記載されてあるだけです。
それとお湯を沸かすボイラーにも原因があるかもしれないので、そちらのメーカーも当たられてはどうでしょうか?
    • 0