プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フローリングで水虫用の液の薬付けて歩いたりして汚れたようになりこすったらそこの部分だけはがれたようになりきれいな木が見えてきました。薬を見てみるとエタノールと書いてあり、フローリングのニスが取れたのでしょうか?机も薬ではないですがマニュキュア剥がし液ではがれたようになってしまったのもニスが取れたのでしょうか?賃貸なのではがれた部分が分からないようにする方法は無いでしょうか。

A 回答 (3件)

歯磨き粉や台所液状研磨剤+食酢を布に付けて擦り落とす。

その後水拭き乾燥後に紅茶かコーヒーの煮出し液(濃い物)色具合を確認しながら筆で塗布を繰り返し最後に良く乾燥させてからワックスを薄く塗り誤魔化す。最初は薄目の液で小さな場所で試して、これで良いと確認後行ってください。
    • good
    • 1

水虫の薬でフローリングが剥がれる事は、有り得ません。


含まれているエタノールにワックスが反応し、ワックスが溶けただけです。

どの程度の面積が白く汚れました?
広さによって対処法が違ってきます。
    • good
    • 0

フローリングの色に近い色の絵の具を塗って


キズを目だ立たなくし、乾いたら透明なマニュキュア液か
床用ニスを塗ってください。
これでフローリングのキズ隠しができます。
またキズが深い場合は、床の色に近い色の絵の具に
エポキシ樹脂系の接着剤を混ぜ合わせ、これをキズの
部分に埋めていきます。
乾いたら同じように透明なマニュキュア液か、
床用ニスを塗ればいいですよ。

または、ホームセンターに行けば、「かくれん棒」と言うキズ隠しクレヨンが売っています。
 http://www.kanseki.com/wisdom/vol_10.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!