アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のケースで奨学金を希望しているのですが、該当する制度が
ありましたら、教えてください。

現在:22才男子
1998年~2001年 千葉大学受験(経済・理工学・法学・医学部)合格
2002年     千葉大学受験(経済・理工学・医学部)合格

犯行履歴なし。補導歴は未成年の頃10回以上。
家庭の事情で親が奨学金の保証人にならなかったため、高卒後入学を
断念したとのこと。現在宅地建設の資格をとり、土木関係で勤務中。
*千葉大受験生の家庭教師もし、毎年の受験費用は教え子の親に負担
して頂いているそうです。金銭的な余裕があれば早稲田受験も
考えており、本人の最終希望職は弁護士です。

その他ご意見などありましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

大学ごとに対応が違います。


したがって、詳しくは大学の奨学金担当にお問い合わせ下さい、としか申し上げられません。

国立大学には授業料免除の制度があります。
私立大学には、大学別の奨学金があり、大抵の場合、希望により貸与が可能です。
補導歴等は考慮されないはずです。
あくまで、学業に対する熱意と、現在の人物が評価の対象ですから。

おそらく、有利子でもよければ、いずれかの奨学金の受給は可能でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!