アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳、主婦です。

1年ほど前より、下記の体調不良で悩んでおります。
(1)左肩の肩こり(小指まで冷える)
(2)首の左側リンパに沿って痛い(もむと気持ち良い)、腫れ感がある
(3)のど仏の下~気管支にかけて呼吸しにくいような感じがある
(4)眼球が飛び出しそうなくらい痛い・充血する、めまいがある
(5)頭部の左側が痛くなる
(6)手・顔がむくむことがある

脳外科(CT)、内科(甲状腺検査、血液検査)、消化器(胃カメラ)、超音波検査(首)、眼科(眼底検査)を受診しましたが、どれも異常なしでした。

風邪もひきやすくなり、ここ2ヶ月くらいノニ・納豆・ヤクルトなどを毎日摂っています。磁気ネックレスも使用しています^^;
鍼灸にも通いました。
楽になってきたのですが、2日ほど前からまた上記のような症状が出てまいりました。(まだひどくはありません)
寝ると随分楽になります。
一体どこが悪いのでしょうか?
自分のことなのに、どうすれば良いのかわかりません・・・。
同じような症状の方、専門家の方、または良い解決策をご存じの方、
どうかご回答を宜しくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

頚椎に異常があるのでは?大半が頚椎に関係又は連動している身体の部位の症状です。

それに整形外科で分からないのでしたら、試す価値十分にあります。

頚椎を安定させることで、関係部位にいい影響を与えているのは事実です。
頚椎用枕を利用して安定を図られては、改善するのでは? 更にいい睡眠を心がけては?

睡眠姿勢の改善の為に、頚椎用枕で仰向けに寝ると、頚椎を優しく、しかもシッカリと保持すると、頚椎が安定、連動する部位の正常化を促します。頚椎はいろいろな部位と連動、頚椎を安定させることで連動する部位を正常化、改善することに繋がります。同時に正しい睡眠姿勢により、リラックスした睡眠姿勢に導き, 睡眠の質の向上にもなります。

正しい睡眠姿勢で検索、頚椎用枕を調べてください。

睡眠姿勢&頚椎の安定を通じて長く肩こり、腰痛に苦しんでいた方が改善は多いです。ですが中高年向きですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうだった!枕が合わないな・・と不満を漏らしていたことに気が付きました。
早速近所の布団屋さんで、頸椎用枕を購入しました。
昨晩使ってみたのですが、すごく良いです!熟睡感があります。
まだ肩の違和感はありますが、痛みはありません。
原因が枕だったかどうかはまだ分かりませんが、少し改善できたことに驚きと感謝の気持ちでいっぱいです!
睡眠って大事なんですね。。。
振り返れば、育児で夜もきちんと眠っていなかった用に思います。
miyu2007さん、良いご回答を頂きまして有り難うございました!
しばらく、これで様子を見てみます^^