プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、彼が入院しました。2週間ほどだそうです。
4月中旬に検査したところ、血糖値と血圧とコレステロール値が高かったので、ベッドが空き次第入院ということになりました。
検査入院と指導入院です。

予定では、連休明けに病院から電話があって、その2日後に入院のはずでした。なので今日少しの時間デートすることになっていました。
だけど昨日の午後電話があって今日入院になりました。

まだ公認の仲ではないので、病室にお見舞いに行くことはできませんが、時々会うことは出来るそうです。
彼からは、ケータイにメールしてもいいと言われています。

押しつぶされそうなくらいさみしいです。
どうしてメールくれないんだろうって思います。
メールの返事がこれほど待ち遠しいと思ったことはありません。

私は何をしてやれるんだろうって考えても思いつきません。
私には何が出来ると思いますか?
どうやって待っていればいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

彼氏さんが入院なされたのは大変ですね。


早くよくなることをお祈りしています。

そこで、彼女であるトピ主さんができることといえば、闘病している彼氏さんの心の支えになり、お医者さんを信じて待つしかないのだと思います。正直、さみしいなんて言っている暇はないような気がします。

というのも、わたし自身、過去に発病して入院し、現在も経過観察中の身です…。
患者本人にしてみれば、入院することを決めるということは、将来のこととかいろいろ考えて最善の方法をお医者さんから提示されて、その中で悩んで自分で決めなければいけないことだからです。
付き合っている人がいるのであればそのことも考えると思うので、そういうときに自分のさみしい思いばかりをぶつけられたら、もし、その立場が逆だったらどう思いますか?

確かに、入院中は規則正しい生活を送ることになるし、時間的余裕は仕事をしているときよりあります。
でも、それ以上に病気に対するメンタル的な辛さは感じると思うので、どうか、彼氏さんを明るい心で励ましてほしいなぁ…と思います。
そういうときにこそ、2人の愛が試されるのだと思います。辛いと思いますが、がんばってくださいね。2人の絆がこれをきっかけに強くなることをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はこうやってネットすることが出来るし髪を切ったりして気を紛らわせることが出来るけど、彼は「闘って」いるのですよね。

さっきメールが来ました。退屈だって書いてありました。

メールが来たせいか、落ち着きました。

彼には、今、私がそうなったように、
明るくなれるメールを送ろうと思います。
私にはこんなことぐらいしか出来ないけれど、
一瞬でも楽しくなるのなら、それでいいのかなと思い始めています。

ご回答ありがとうございました。お身体お大事に。

お礼日時:2007/05/08 21:02

#4です。


あまりにもうれしかったので、お礼をしたくてまた登場しました。

回答を見て安心しました。
こういう気持ちって、病気にならないとわからないことだと思うから、トピ主さんにとっては厳しかったかな?と不安に思ったので、わたしの気持ちが伝わるかどうか心配していました。

>彼には、今、私がそうなったように、
>明るくなれるメールを送ろうと思います。
>私にはこんなことぐらいしか出来ないけれど、
>一瞬でも楽しくなるのなら、それでいいのかなと思い始めています。

それが1番の薬になるような気がします。
闘病中は家族、経過観察中の今は家族と彼氏のそういう気配りがわたしにとっては1番の薬になっているので…。
そして、自分の病気が周りに与える影響を再確認できたいい機会でもありました。ありがとうございます。
なるべく周りに迷惑をかけないように身体を自愛していきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、誠にありがとうございます。

え!私の「お礼」がうれしかったのですか?
お礼だなんて…恐縮です。

さきほどのご回答も、このご回答も、平和ボケな私がハッとするくらい伝わってきました。
それに
>入院中は規則正しい生活を送ることになるし、時間的余裕は仕事をしているときよりあります。
というのは、私が言いたかったけど伝えられない言葉でした。
ご回答者様は、患者さんとその周辺の人両方の気持ちがわかる貴重な方なのだと思います。

病気に限らず、その場面に遭遇しないとわからないことってありますよね。
今日はいろんな気持ちが入り混じる一日でしたが、
おかげさまで今夜はひさしぶりに暖かい気持ちで寝られそうです。
ひとって持ちつ持たれつなんですね。

あ、ひとつ気になったのですが、
>なるべく周りに迷惑をかけないように身体を自愛していきます。
周囲の人は迷惑だなんて全然思ってないと思いますよ。

明日も暑くなるそうです。お気をつけて。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 21:47

出来ることはあります。


>血糖値と血圧とコレステロール値が高かった
>検査入院と指導入院
ということは、退院後も「塩分の多いもの、高カロリー・高コレステロールなものは控えるように」という医者からの指示が出る可能性があります。(あと、酒・タバコもやめたほうが良いとか、運動をした方が良いとか…)

ということで、彼のために「塩分が少なく、低カロリーな健康的な食事」を勉強してみてはいかがでしょうか。「彼のために」と思うことで、少しは気がまぎれると思います。

>血糖値と血圧とコレステロール値が高かった
ということは、種々の成人病の危険性が高いということです。糖尿病、動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞etc...どれも怖い病気ですよ。
自分なりに調べて、自分に出来ること(退院しても外食に誘わないようにするとか)を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
書き忘れていたのですが、彼は糖尿病が持病で数年前にも別の病院で1ヶ月間入院したそうです。

入院の話が出て、彼が病院で食品交換表を買った日、私は病院の売店に電話して同じ本を街の本屋で買いました。以前から持っていたということにして。
私は食事(栄養)に関して以前から興味があったのですが、本腰を入れて勉強します。
でも、あまりその話ばかりすると逆効果かもしれないので、ガツガツ言わないようにするつもりです。

彼は私を気遣っているのか、気晴らしをしたいのか、
私と会っているときはハメを外しがちです。
「心配しないでいいから」と言ってくれると、せつなくなるのです。

お礼日時:2007/05/08 20:28

#1です。


あなたに出来ることは、そんな自己中心的な子供じみたことを言わずおとなしく退院を待つことです。
検査入院だけであればそんなに長期ではないでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
つらいけど、がんばってみます。

お礼日時:2007/05/08 20:09

No.1の方と重複するので叱るのはやめておきます。



どうして公認の仲じゃないとお見舞いにいけないのでしょう?相手は既婚者や子持ちですか?
会社の同僚などでもお見舞いに行くのは普通の事です。
堂々とお見舞いにいかれてはいかがですか?
彼も嬉しいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会社の人(異性)がお見舞いに行っていないので、私が行くと目立つかなと思ったんです。
まあ、今日入院したばかりなので当然ですが…

会社の人が行くようだったら着いていこうと思います。
本当は今すぐにでも行きたいんですけど。

お礼日時:2007/05/08 20:14

あなたはおいくつの方ですか??


随分お若いように感じますが、一方では彼は随分と年上(おっさん)のような…。

入院中忙しいかって??メールくれないからそんなこと言ってるんですか??
病室では携帯禁止の病院が多いですよ。携帯を使える場所は限られていることが多いです。
体調が万全ではなく検査入院している彼なのに、携帯を使える場所にいつでも待機していろということですか?
入院が早まったということは、なるべく早く検査した方がいいと病院が判断したからではないのですか??あなたが寂しいとかメールくれないとか言う前に彼の心配をしてあげられないのですか?

もう少し相手の身になってものを考えるようにしないと呆れられますよ。

それにこの程度のことを我慢できないなら、不健康な人とはお付合いしない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん心配です。検査して気持ちも身体も楽になってもらいたいと思っています。
でも、寂しいんです。
何か助けになりたいのに、思いつかない自分が情けないんです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A