プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
所詮、スクーターって事は、重々承知の上での質問です。
私、Gマジェ400に乗っているのですが、最近、マフラーを交換しようと思いつき、いろいろ調べたところ、RC甲子園のヒットマンチタンマフラーがイイなと思っているのですが、実際の所、どうでしょうか?感覚的な物もあるでしょうが、現実的にパワーが上がったとか、音が良いとか。値段も高めですので、躊躇している所です。良いところだけではなく、悪いところも教えて頂きたいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

僕の経験談ですが、数年前にXJR400にヒットマンをフルエキで取り付けました。材質はエキパイがチタンでサイレンサーがカーボンです。音がすごくよくなりましたが、99db以上出ているため、車検時には取り外しが必要になりました。
また、ノーマルに比べてマフラーの抜けがよくなったため、多少、馬力も上がったように思えます。

ヒットマンは外見上もかっこいいですし、ぜひおすすめしたいですが、車検対応でないのが残念です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよ、見た目が格好良いんです。でも、高いんですよね。でも、購入へ向けて、お金を貯めようとおもいます。
ありがとうございました。