プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月12日に体育祭があるんですけど、私は100メートル走に出るんです。別に100メートル走は良いんです!でも運悪く私は1レースめになってしまったんです・・・。なので体育祭の練習が始まってカラかなり焦ってるんです。
今私が実践してるやつは「冷水をかける」です。実際効き目があるようなんですけど、まだ不安で・・・。簡単な方法でなにかありませんか?

A 回答 (3件)

靴の下底に気泡シートを入れると良いです。

(包装などにつかうプチプチのこと)
これはクッション性が関係しているとのこと。
またベタ足による走りではなく、つま先走りをするとかなり違ってきます。
    • good
    • 11

速く走るコツ。



スタートして10メートルぐらいは、前のめりの姿勢で加速。
それ以降は、状態をしっかり起こして、腕もしっかり振って、そして、なるべくつま先を使って走る。特に、後ろに足をけりだすとき、つま先でけるのが大事。
    • good
    • 24

足首に輪ゴムをはめて、手前に輪ゴムを引っ張り、一回ねじって親指にひっかけましょう!!



伊東家の食卓かなにかでやっていましたが、50m走が0.3秒前後早くなったそうです。

理論的にも親指が軽く足首側に引き上げられることで足が地面に着地する際、理想の型になっているようです。
    • good
    • 35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!