プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、モーニングで連載中の「ぶっせん」作者の三宅乱丈(みやけ・らんじょう)氏の
デビューの経緯や過去の作品などについてご存知の方、ぜひ教えてください。
私にとって久々のヒット(笑)マンガなのですが、「ぶっせん」以外に作品を見かけたことが
ないので…ぜひ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

COMICアレ!マンガ賞では'96年8月号「ららら人間」で予選通過。

同年12月号「禁煙」で佳作。'97年3月号「財産」「じんたん」で佳作。モーニングのMANGA OPEN第3回では青木雄二賞を「ヘビースモーカーの息子」(他2編)で受賞してます。

COMICアレ!のときのデータでは、北海道在住になってます。女性だという噂ですが。
    • 0
この回答へのお礼

まったく初耳の情報ばかりで助かりました!過去の作品を見るのは
容易くなさそうですが、まぁいつか読める機会があるかも?しれませんね。
そのうち、作品集とかでることを期待しつつ…って感じですか。

女性というのは、作風からもうなづけるような…でも、ちょっとフクザツな(笑)

詳しく教えていただいて、ありがとうございました!
感謝!です。