アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月11日に産婦人科で妊娠検査をしたところ陽性反応が出ました。しかし、まだ早いために子宮でちゃんと妊娠しているか確認が出来ませんでした。また来週来るように言われました。ちゃんと子宮で妊娠しているのか子宮外妊娠なのか不安です・・・
症状としては出血はありませんが、なんとなく少し右下腹が痛い感じがします。激痛とか耐えられないほどの痛みはありません。気にするとなんとなく痛いかなって感じです。
このような場合子宮外妊娠の確立は高いのでしょうか?
hcg5000を2回打っているので産婦人科で右卵巣からの排卵を確認できています。

A 回答 (2件)

私はちょうど10ヶ月前に子宮外妊娠を経験しました。

そして今、妊娠4ヶ月です。正常妊娠か異常妊娠の区別かは、あくまで私の場合ですが、お話します。
(子宮外妊娠のとき)妊娠5週1日目の時点で出血がありました。出血といってもおりものにうっすら血液が混ざる程度でした。それが徐々に増えていって、5週6日目でダラダラ出血するほどになりました。その日に緊急手術したのですが、その頃にはのたうち回るような痛みになりました。卵管の着床した場合ですが、極端に左右どちらかがかなり痛いです。
(正常妊娠のとき)今回の正常妊娠の時も下腹部がしくしく痛い感じがしました。生理痛に近い感じです。下腹部の左右どちらかが痛いことがありましたが、足の付け根の方に引っ張られるような痛みでした。

子宮外妊娠は全妊婦のうち2%くらいの人しかならないものらしいので、あまり心配しない方が良いと思います。
もし、万が一子宮外妊娠だったとしても、私みたいに1年以内に正常妊娠できる人も多いので、心配しないで下さい!
今は、子宮外妊娠よりも流産しないように身体を大事にしてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

先日病院に行きましたら、子宮に小さい胎嚢が確認できました。少しこれで安心できました。ありがとうございました。

5月11日で何週くらいだったのでしょうか。

胎嚢が確認できるのは5週に入ってからです。
それより早く受診した場合、尿中の妊娠反応以外に妊娠している所見を確認できませんので、確認できない以上、「子宮外妊娠の可能性あるので、また来週来て下さい」と言わざるを得ません。
早く受診した方は、皆さん同じように言われますので、あまり心配しすぎず、まったり過ごしてください。
今後も次の健診まではとっても長く感じる日々ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

先日病院に行きましたら、子宮に小さい胎嚢が確認できました。ほんと一週間は長かったです。回答ありがとうございました。