アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日運命の人と思っていた人と別れてしまいました。

付き合っていた間は本当に全てがうまくいっていて、長年探してきたのはこの様な人で、彼氏であり大親友であると感じていて、とても毎日が楽しく幸せでした。

交際中には折に触れて彼の方から「自分の人生であなた(私)みたいな人を見つけるなんて思っていなかった、自分の人生になくてはならない人」などと言われていて、それをとても浅はかだったのかも知れませんが信じていた部分もありました。

過去の恋愛経験などを考慮したりして、今度こそは良い人かも知れないという期待を強く持っていました。

ところが、一月ほど前から連絡が取りにくくなり(以前はいつどんな時にメールや電話をしても返事が返ってきていました)それを問い詰めたところ、つい最近自分に子供ができたという告白をされました。その後兎に角会いたい、話がしたいと伝えましたが電話番号も変えてしまい、メール等も通じなくなって、現在は何もコンタクトの手段がありません。

要するに二股を掛けられていたのでしょうが、なにしろ四六時中一緒にいたのでいつそんな事が起こったのか検討がつきません。

今は、とにかく前に進みたいと思っています。しかし、あまりにも彼の存在が大きすぎたためどうしたら良いのか困惑しています。

辛いのは当然辛く、なんとかして元に戻りたいという気持ちも無いわけでは無いのですが、それ以上に今のこの状況から抜けだし、また前を向いて歩いて行きたいと思っています。

世の中には色々な人がいて私の悩みは辛さは本当に小さなものだと解ってはいるのですが、どうしても彼の事や彼との楽しかった時を思い出し辛くなります。

みなさんは人生で最も愛した人等の別れの経験があった場合どのように克服しましたか?
何か、強くなる方法、また元の元気な自分に戻れる近道はあるでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

おはようございます。

本当に大好きだった分、心が痛いですよね。
私も独身のとき、大好きな人に振られて落ち込んでいた時
母に「色恋沙汰でメソメソできるなんて幸せな悩みよ~」と叱咤激励?された事がありましたが、
確かにそうなのかもしれませんね。でも本人はキツイんですよね。

私はとことん泣いた後、とにかく全て思い出の品を捨てる。
お金をはたいて今までしたかった事。
(私はネイルアート、買ったことのないような服を買ってみたり、フラメンコを習い始めました)
海外に1人旅
をしました。

今振り返ってみれば、1人になる時間が増えた分、いつの間にか夢中になっていて、痛みも減ってましたよ。

月並みですが、1番効くのは時薬かもしれません。

前向きに頑張ろうとする質問者様なら、きっとこれをバネにまた素敵な女性に成長されるでしょうね^^
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きまして本当にありがとう御座います。

写真や思い出やはり捨てるべきですね、larmさんの回答を拝見して自分と同じ意見(思い出は捨てる等)である事を知ってとても安心しました。

回答して頂いた方全ての方の意見が私を助けて下さいましたので、点数が付けられない事をお詫び致します。

本当にありがとう御座いました。

結局時間しかないと思うのです。

彼中心に生活が回っていた分、心痛はよほどの物と思います。
何をしても、何を見ても彼との思い出を思い起こしてしまい
全てがセピア色に色あせてしまっているのでしょうね。

今は、無理に悲しみから逃げようとせずに、
その悲しみをきちんと受け止めて、落ちていればいいと思います。

落ちるだけ落ちたら、もうあとは浮かぶだけです。
悲しみが大きければ大きい程、人は優しさを覚えます。

自分が深い悲しみを知った分、他人に優しくなれます。
やがて悲しみに包まれている今は見えない
貴女を悲しみから救おうと必死で考えていてくれる人達が
見えてくるでしょう。

ですから今は無理せず、再び歩き出せるその時まで、
彼との楽しかった思い出に心を傾けていてもいいと思います。

最後はきっと自ら歩きだせるはずです。
その時はきっと今より一回り大きく成長した自分と会えると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答何度も読ませて頂きました。

本当に、何をしていても何を見ても何を聞いても彼がとなりで笑っていたはずなのにな、と思って辛くて仕方がありません。

そうですね、最後は必ず笑って歩きだしたいです。

時間が解決してくれるその時までゆっくりと待ってみようかと思います。

大変辛い時期ですね。

。。

大丈夫!!!!!星の数ほど男はいるから。

これは、私がお互いの両親にも紹介し、結婚するとみんなが思ってた人と別れた時に、親友が掛けてくれた言葉です。

この人じゃないと。。。と思っていた人のことを急になんて忘れたり、それ以上の人とスグにめぐり逢えたり、なかなかできませんよね。

でも、意外とどうにか乗り越えれます。安心して。

辛いのは、本当に今だけです。スグに、笑えるようになります。

それから、本当の運命の人は必ず居ます。どこかで、貴方の事を探している人は必ず居ます。今、彼と別れたという事は、彼はあなたの運命の人ではなく、相手の女の人の運命の人だったんです。あなたには、もっと素敵な方が現れます。

私は、資格を取りに学校へ通い、結婚するタイミングと思って仕事も辞めた所だったので、職安の学校へ半年通い、そこで自分より大人な人たちと友達になり、偶然ですがその人たちが支えてくれました。

1人の時間が辛いだろうからと飲みに連れて行ってくれたり、休日もアウトドアな遊びに連れて行ってくれたり。みんな女の人ですよ!(笑)結婚している人も居れば、×1の人もいたり、独身の人もいたり。ホームパーティもたくさん呼んでくれたり。

出会いの場をたくさん作ってくれて、随分気が紛れました。

今は、そのときに知り合った6つ上の人と結婚し、子供も2人産まれ、家を建て、幸せにしてもらってます。

あの時の私には考えつかなかった人生を今は歩いています。

何があるかわかりませんけど、これからの貴方の人生の方が、今までより長い事は間違いありません。きっと良いコト、たくさんあります。

泣いたり笑ったり、そして成長するんです。

しいて言うなら、私は元彼に“しまった!!こいつを手放すんじゃなかった!”と思わしてやろうと心に決めました。

そして、元鞘を懇願してきた彼を突き放し、その人との恋練は終わりです♪私をステップアップさせてくれた事には感謝しますがね(笑)

こんな人生を歩んでいる女性は、きっとこれも“星の数ほど”いると思いますよ!

頑張ってください。あなたならきっと大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

私だけでは無いんですよね。

きっと沢山の方がこういう経験をしているのだから私だって…と思っていたのですが、状況があまりにも辛く一体どうしたら良いのか解らなくなってしまい、質問をさせて頂きました。

しかしやはり皆さんが同じ様な経験をされて乗り越えているんだと解り私も本当に乗り越えてみせようと思っています。

おはようございます。

失恋してちょうど1年経ったusapです。
数度目の失恋ですが、何度しても慣れるもんじゃないですね。前はどうやって乗り越えただろうかって考えたけど思い出せませんでした。

この1年の私の経験談をアドバイスに書きたいと思います。ちなみに、私はやっと乗り越えました。元彼から電話があっても、戻りたいと思いませんでした。1年一人で過ごすうちに、思い出の彼と現実の彼に違いが出ていたのか、私が変わったのか、もうすっかり気持ちが冷めてしまっていました。

あなたが彼をどれほど好きだったのかわからないけど、その想いが強ければ強いほど、乗り越えるのは大変です。逆に言えば、それほど誰かを好きになれたってことだと思います。そういう人に出会えたってことだと思います。世の中には人を好きになれない人もいるし、恋をしたくても好きな人に出会えない人もいます。それに比べれば、大好きな人と楽しい時間を過ごせたのは、しあわせなことだなあと思います。

この1年を振り返って思うことは、つらい気持ちを乗り越えるには、順序があるってことでした。はじめはとにかくさみしくてつらくてくるしかったです。だんだんそれに慣れてきて普通の生活ができるようになって、そのうちに懐かしい気持ちに変わっていきました。時間がかかるということは覚悟したほうがいいし、早く忘れようと思わないほうが、結果的には、早く乗り越えられると思います。

まずはやっぱり、つらい気持ちを思いっきり感じるのがいいと思います。つらい、悲しい、苦しい、その自分の気持ちを受け入れることです。私はたくさん泣きました。号泣した日もあったし、静かに泣いた日もあったし、なんとなく涙が流れるような日もありました。それでも、泣かないよりは泣くほうがいいです。

私は「いつか戻れる」と信じたい日はそう信じることにしていました。「忘れたい」そう思う日はそう思うようにしていました。「絶対戻りたい!」「忘れなくちゃ!」そういう風に自分の思いにこだわり過ぎると余計に苦しくなります。好きなら好きのままでいいし、きらいになってもいいです。何しろ、一人なので自由。誰も振り回さないし、自分の気持ちの中だけの変化です。

「忘れたい」と思う日は、できるだけ考えないように気分転換をしました。美味しいものを食べたり、料理を作ってみたり、部屋の掃除をしてみたり。「戻りたい」と思う日は自分を磨くためにがんばりました。仕事をがんばったり、お肌のお手入れをしたり、しぐさや話し方に気をつけてみたり、自己啓発の本を読んだり。つらくなれば泣きました。誰かに話を聞いてもらいたくても、実際いつまでも未練たらしいのは恥ずかしいと思えば、日記を書きました。出す当てのないメールも何通も書きました。さみしくなれば友達や親に会いました。髪を切ったり、部屋の模様替えをしたり、一人旅をしたり、洋服を買ったり、資格の勉強をしてみたり、本を読んでみたり、失恋に効くと言われる、ありとあらゆることを試しながら過ごしました。インターネットで「失恋」で検索すれば、たくさん出てきますし、本屋さんにもそういう本がたくさんあります。

すぐに新しい恋をしようと焦らないほうがいいです。人を好きになるって素敵なことだけど、失恋すればつらい思いをします。せっかく新しい恋をするんなら、自分が元気なときのほうが素敵な人に出会えると思います。弱っている時に近づいてくる人は、たぶん、自分と同じように弱っている人です。私は心霊とか信じないんですが、人と人が出会うのは縁で、波長というかフィーリングで引き寄せられるものだと思っています。好きになる人はどこか似たもの同士である場合が多いです。失恋を引きずっているときは、どうしても前の人と比べてしまって余計につらくなったりします。

今まで彼がいたのに、急にひとりになると、何をしていいかわからなくなると思います。いつもメールしたり電話したりしてたのに、ちっとも電話もメールもないし、そういう生活の習慣みたいなものが変わったことに慣れるまではしばらくつらいです。眠れない夜のために本を買っておいたり、レンタルビデオを借りてきたりするのもいいと思います。それから、頭の中ではいろいろ考えていて、じたばたしたいほどの焦燥感に駆られるのに、実際何も行動できなかったり、憂鬱で動く気がしないというアンバランスな場合が多いので、買い物でも散歩でもいいから歩いたり、軽い運動をするほうがいいです。思いつめてしまうときは、遠くの景色を見てください。心と体はつながっているみたいで、思いつめてるときは何か一点を見つめてる場合が多いんです。景色を見ようとすると、意識が外に出て、自分の心の中ばかり見るのをやめられます。

私は「別れたこと、良かったと思いたい。出会えたことも別れたことも全部良かったと心から良かったと思える日が来る」って信じていました。本当にそうなりました。つらいとき、人を支えてくれるのは「希望」です。あなたがどうなりたいのか、心で強く思ってみてください。疑う日もあってもいいし、気が変わる日もあってもいいんです。そういう迷いを乗り越えるうちに、希望通りの未来になります。そして、いつのまにか強くなっています。

時間はかかります。でも、いつか必ず、いい思い出にできるので安心してください。そして「これで良かった」って笑顔で言えるはずです。こうして失恋を乗り越えてみての感想は、意外と爽快でもなく、肩の力がふっと抜けるようなそんな感じです。くっきりと「いつ」という感じで「乗り越えた」と自覚することはなく、気付くといつのまにか乗り越えていたという感じです。長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

じっくりとしっかりと読ませて頂きました。

涙が出てきました…。今は沢山泣いて、辛い自分を自分でしっかり守ってあげようと思います。

私の希望も、彼を嫌いにならず相手の女性や彼の子供を嫌うなんて感情もなくなって、ただただ起こった事の全てが良かった事だ、と思える事です。
いっそ彼を大嫌いになって憎めればなあと思いますが、それは無理だと気づきました。

心に響きとても参考になる回答でした。

はじめまして!

あなたの質問が、とっても自分の経験とダブって思えたので
はじめて回答してみようと思いました

一言で言うと「大丈夫ですよ♪」
本当に運命でつながっていたら、
これで終わりになるはずないもん!ってくらいの気持ちでいいんです

忘れようと一生懸命になるより
今度会えたときにまっすぐ立って「こんな私になって待ってたよ!」くらい言える自信をつけることのほうが大切です

私も忘れようと一生懸命で恥ずかしいこともいっぱいしましたが
何十年もたってまた会えました
別々のひとと結婚しましたが
あのころお互い言えなかった想いを
お酒を飲みながら話したことを、一生忘れないもん

「赤い糸伝説」を私は信じてます(*^-^*)
また会えると思ってれば、きっとつながってると思いますヨ♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、赤い糸が切れてしまったのかどうかなんて誰にも見えませんし解りませんよね。

やはり忘れよう、忘れよう、元気になろうとしてる自分が余計に自分を苦しめているのだと気づきました。

私はやはり彼を深く愛していて、その気持ちを捨てようとする事は無いのだなと思いました。

私もきっといつか彼を笑って話せる時が来て欲しいです。
お互いが幸せで、お互いが笑っている時にまたいつか出会いたいです。

本当に有難う御座いました。