プロが教えるわが家の防犯対策術!

90になる母にポータブルトイレをと考えております。
そこで、皆様にお知恵をお借りしたいのですが、
使用する時に、直接排泄するのではなく、何かを敷いたり
固まったり、とかスムーズに処理が出来る何かがあればアドバイス
御願い致します。本心は、そういう物を利用せず頑張ってほしかったのですが、最近二度ほどトイレ付近で危険な思いをさせてしまったので。
使う母も気持ち良く使わせたいし、私も気持ちよくかたずける事が少しでもできればとの事から皆様のアドバイス御願いした次第です。
宜しく御願いいたします。

A 回答 (2件)

あ、訂正です。



 消臭剤ではなくて、消臭タイプでした。
液体をpトイレの中に水で薄めて入れておいて使うタイプのモノです。
水洗トイレの水を流さず、しばらく溜めておくような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。大変参考になりました。

お礼日時:2007/05/26 22:15

 miyoko3330さん こんばんわ



 消臭剤が、一般的なようです。
まぁ、色とにおいをごまかすタイプと割り切って使う感覚です。

 ご質問通り、ある程度固まってくれている方が、処理する側としては作業しやすいような気持ちになりますけど、実際固めてしまうと、たぶん、逆に処理しにくいです。

 ちなみに、固める・・・に近いタイプもあるにはあるみたいです。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6528785072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考ホームページまでご紹介
頂き有難う御座いました。大変参考になりました。

どの商品が良いか検討してみます。

お礼日時:2007/05/26 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!