アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が「薄切りの豚肉に塩をかけて焼いたものにお醤油をかけて食べたい」と言ってます。
豚肉にお塩をかけるだけだと、肉のくさみが残りそうなんですが・・
実際にこうやって食べた経験のある方、おられますか?

A 回答 (6件)

今、焼肉屋でも塩で食べるメニューが充実しています。

豚肉を焼いて塩ダレは最高です。お醤油ちょっとも頷けます。全国的か分りませんが、焼き鳥屋さんで串刺しの豚バラを焼いて塩をふった物もあります。においが気になるなら、お酒を少し振って焼いたら如何ですか?私はそれに一味唐辛子です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しお酒を振るっていいですね。
そこに一味唐辛子っておいしそう。私はレモンをかけてもいいかなって思ってたんですが、一味唐辛子も試してみたくなりました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 13:03

私はよく塩と一味唐辛子で炒めて食べますよ。


それにちょっとポン酢付けても美味しいです。
勝手に「焼きしゃぶ」と命名(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ポン酢っていうのも良さそうですね。
今から晩御飯を作るので、ぜひ参考にさせていただきます。
そろそろ締めさせて頂きますが、ご回答下さった皆様
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 20:00

牛肉でもそうですが、いい豚肉ならへんに味付けせずに塩・コショウだけのほうが美味しいですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/23 19:57

焼く前に 酒や しょうが・にんにく(微量で)、コショウと塩を一緒にまぶしてしまったらどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうどうちにしょうがとにんにくがあるので、一緒にまぶしてみます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 13:06

私自身は関西生まれなんですが、父親が関東の出身で、子供の頃から「肉」と言えば豚肉でした。


ちなみに関西では「肉」と言えば牛肉です。

なので、子供のころ、質問者さんのダンナさまがおっしゃる薄切り肉の塩炒め、よく出てきましたよ~。
私は大嫌いなんですが、父が好きで、特に脂身のベロっとしたのがいいそうです。
ただうちは、醤油をかけるのではなく、ウスターソースでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も関西人です。
関東の方では「肉といえば豚肉のこと」って聞いたことがありましたが、これって本当だったんですね。
1つ知識が増えました。
うちの主人は脂身は苦手のようなんです。こういう場合はバラ肉は使わない方がいいですね・・
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 13:05

済州島に遊びに行って、名物の黒豚を焼いただけのやつが出ましたけどおいしかったですよ。

かなり厚切りでしたね。豚肉を選べば大丈夫じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり豚肉は良いものを使った方がよさそうですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!