アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーを失敗しました。カレー粉から作ろうとしていたんですが、小麦粉のいため具合が足りなかったようで、粉っぽ過ぎて、カレーとしてとても食欲がわくものじゃありません・・・
スパイスの味はするんですが、口に入れるとそれ以上に粉っぽさや、小麦粉の味を感じるくらいの状況です。とりあえず、時間をかけて煮込んでみていますが、あまり改善しそうな雰囲気がありません。
粉っぽくなってしまったときの復活法などないものでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

完全な回復は不可能ですが、十分火を通す事で小麦粉の未糊化部分が糊化して溶けて行くので、少しはマシになります。

焦げ付きやすいですから、よくかき回しながら火を通してください。

可能ならあらかじめレンジでチンして熱くしてから火にかけるといいです。
※レンジで沸騰させるとえらい事になるので気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、とりあえず煮込み続けることが現状ではベストの手段ということですよね。がんばります。

いため具合で味が決まります。

復活はあきらめるしか方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいですかね…
どのくらい炒めればいいかって感覚を理解するのは難しいですね。
わかりました。次がおいしくなるためのステップだと思ってあきらめます。