アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお尻が大きくて悩んでいます。
身長が172で、ウエストが60、そしてヒップはなんと89もあるのです。
これは大きいですよね。
原因として一つ考えられるのは、骨盤がゆがんでいることです。
鏡で見ても、左右で骨盤の高さが違います。
なので骨盤矯正ベルトか、スリムアップクッションの購入を考えています。
本当は整体・整骨院にも通いたいな~と思っているのですが、
残念ながら時間的に無理なのです。
どちらの方がよいでしょうか?またお勧めの商品を教えてください。

A 回答 (2件)

私も骨盤が歪んでいて、整体や接骨院にも通いましたが、あまり治りませんでした。

やはりストレッチなどで毎日少しずつコツコツ矯正していくのがいいと思います。shinoさんの、「腰回しダイエット」という本をおすすめします。私は毎朝5分くらいTVみながら、(鏡も時々みて)腰回しやストレッチしてますが、お腹周りも少し細くなったし、何より骨盤が矯正されてきた感じがします。ベルトは購入しましたが、私はなぜか、続きませんでした。
それと、お尻が大きいのはどんな状態で大きいのかわかりませんが、きゅっと締まれば大きくても良い感じになるのでは。
私はウォーキングを毎朝通勤時片道1時間弱行き帰りしているんですが、お尻が上に上がって大分締まりましたよ。私もお尻は大きい方ですが、前ほど見苦しくなくなりました。
    • 0

サイズだけで判断すれば、大きくないのでは?

ちなみに藤原紀香さんは公式サイトプロフィールによると
身長171cm、ウェスト60cm、ヒップ89cmだそうです。

骨盤は仙骨、腸骨、恥骨、坐骨からなる三次元構造です。
病的か否かは別にして、筋力、股関節、脊椎の状態や、脚長差により、
前後や左右に傾いている可能性はあるとは思います。
本当に腸骨の高さが左右で違うなら、一度整形外科を受診してはいかがでしょうか。
ただし、レントゲンを撮影してもわずかな歪みはなかなか分かりません。

「歪んでいるからヒップが大きい」「歪んでいるから痩せない」
と言われると、自分の骨盤が歪んでいないか気になりますよね。
しかし、実際には自分自身で確認のしようが無い「骨盤の歪み」は
非常に都合のいい商売の材料だと思います。
少なくとも、腸骨稜を触っただけで「骨盤が歪んでいますよ」という人は信用できません。
    • 0