アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんにお聞きしたいことがあります。
率直に言ってこれって脈ありだと思いますか?
バイトの先輩に○○君、明日バイト入ってる?とよく聞かれます。
先輩がシフト入っているときに、俺がいるかよく確認しています。確かに自分でもその先輩と一緒のときは楽しく会話とかしてますが、どうでしょうか?これだけだと判断材料は非常に少ないとは思いますがどうなんでしょうか?あと、別の質問なんですが彼女がいるか聞いてくる場合は単なる興味本位で聞いてくるのでしょうか?自分の場合は好意がないかぎり聞きたいとは思わないのですが、どうでしょうか?

A 回答 (6件)

バイト仲間でシフト確認はよくあることだと思います。


これくらいの確認だけではあるとも無いとも判断は難しいです。
また私は知り合いの異性には恋人がいるのか必ず聞くようにしています。
聞く理由はいなければ基本的に24時間連絡OKで回数制限もないだろうと思うからです。
恋人がいるとデートの時間には連絡をしないように気にしてしまったり
恋人に携帯チェックされて事実無根の疑いをかけられるのも嫌で回数も減るものです。
    • good
    • 1

>先輩がシフト入っているときに、俺がいるかよく確認しています。



>彼女がいるか聞いてくる場合は単なる
>興味本位で聞いてくるのでしょうか?

これだけでは「脈」があるかないかということは、はっきり言って分かりません。
単に同じシフトが入っている時は、その先輩も気が楽で楽しいから、という理由かもしれませんし、それが恋愛感情なのかとどうかということは直接本人に確認してみる以外には多分誰にも分からないでしょうね。
また、彼女がいるかと聞いてくることは、あなたのように好意がある相手にしか聞かない人もいれば、多分同じかそれ以上に別にそれほどの好意はなくても聞いてくるような人もいます。

その先輩の行動を逐一その現場で見ているわけではありませんから
あまり断定的なことはいえませんが、あくまで私の想像で
脈の有り無しで言えば、6対4か7対3で、残念なことを言うようで申し訳ないですが「無し」の確率のほうが少し高いかな、と思います。

このような場で、相手に対してあまりにも少ない情報のうえで自分に対して脈があるかどうかと質問することは、多分脈があるかどうかという
回答者の意見によって、あなたは自分がどうしたらよいかということを考えているのだと思いますが、どうでしょう。

一般的に見て、そういう判断は自分の感覚で、自分で判断できるような男性のほうが多くの女性にとっては魅力的だということはほぼ間違いないと言えるでしょう。
もっと言えば、客観的に見て自分に脈があるかどうかということに
関わらず、「自分のほうに気持ちを振り向かせてやる」という意思や
強い希望があるような男性のほうが、そうではない男性よりも多分有利であると思います。

脈があるのかないのか、自信がなくて質問されたのだと思いますが、
極端に言えば、脈のありなしを誰かに聞いてそれで判断して告白したりするのではなく、「当たってくだけろ」と自分の判断で自分から積極的に告白するぐらいのバワーがある男性のほうが、多分客観的に見ても
「脈はある」と判断できるようなケースである確率は高い、と思います。
    • good
    • 0

率直に言ってすぐ脈ありと判断するのはできないかと。


会話が弾むし居たら楽しい♪ぐらいじゃないですかね?
私だったら少しでも話が合う人ならシフト聞いたりします。

あと彼女がいるかどうかも私だったら完全に一つの話題です。
むしろ好きだったら聞きづらいです。
    • good
    • 2

私は女性なので女性の立場から回答させていただきます。



彼女がいるのかどうか聞くのは、脈ありだと判断する材料にするのはちょっと足りないと思います。
何かの雑誌で読んだのですが、男の人は「彼女いる?」と聞かれると期待するそうですが、女の子はそうでもないみたいです。実際私もそうです。
大抵の女の子は恋愛話が好きですし、そういった話がしたかったのではともとれます。

ただ、シフトを確認してくるのは全く要素がないとは言えません。hernryさんと話すのが楽しいと思っていることは確かだと思います。
だからチャンスはまだあると思います。
それが確かなものかどうかはわかりませんが、積極的になってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

脈あり・なしといえば、ありの方だと思います。


ただ、彼女・彼氏がいるのかいないのかを確認するのは特に意味がなくてもするものだとは思います。
hernryさんはその先輩のことが好きなのですよね?
hernryさんからもちょっとしたアプローチをかけてみたらどうですか?
    • good
    • 0

こんにちは。

それだけではなんともいえないですよねぇ。別に好意がなくても特に女性は話のねたで彼女いるの?って聞くこと多いですしねぇ。気になるのであれば「俺に興味があるんですか?」とかってかまかけてみたらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A