アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は今18歳で5歳年上のバイト先の先輩が好きです。
自分だけの判断だと勘違いしてしまいそうなので先輩の脈あり度を診断してください。
私たちは居酒屋で働いています。最初は関西弁の優しいお兄さんだと思ってました。
でも一緒に働き始めてから少し色々うるさい人だなと思うようになりました。
彼に対する態度が悪い時もありました。
でも一緒にキャッチをしてる時
彼氏いるの?好きなタイプは?とかすごく聞いてきて、それから意識するようになりました。

それからしばらくして風邪が治ってないのに働いたせいで、バイトが終わってから動けなくて終電を逃してしまったことがありました。
その時先輩が母に電話をしてくれて、社長に送ってもらってなんとか家に着けましたが、その次の出勤からすごく体を気遣ってくれるようになりました。
毎回、今日は大丈夫そう?今日は大丈夫だった?と聞いてくれたり、バッシングをしたあとの重いお盆を机に乗せる時にわざわざ助けてくれたり、リキュールの蓋が開かなくて奮闘してたら開けに来てくれたり、わたしがお皿を割ってしまったのにそれを片付けてくれたり…。

周りから見えない廊下でこっそりあくびをしてたらたまたまそこに先輩も来て、「あくびしてたろ〜」って体当たり?みたいなことをしてきて、ハグされたみたいですごくドキドキしました。
他にも小さなミスをした時にばかやろーって言いながら軽く頭を叩いたり…。

私は彼がすごく気になるので目で追ってしまうのですが、少なくとも私の見る限りでは他の女の子に触れたり必要以上に助けたりしてるところは見たことがありません。実際私に対しても最初はそうでした。
だから私を少し違う目で見てくれてるのかな?と期待してしまいます。

ただ…わたしは来月から同じホテルに入ってる別のお店で働くことになりました、、
同じ系列なので週末などの忙しい時はヘルプで出してくれとお願いしたので全く会えなくなるわけじゃないのですが…。
その話を休憩室でした時は「こっちにおってほしかった、俺もそっちに行くわ」とかいってくれてたのですが…LINEが全然続きません。
「先輩と働くの本当に楽しくて好きだったんでちょっと寂しいです」の返信が
「悩み事とかあればいつでも相談のるしいつでも相談してな^ ^」
でした。

LINEはわたしから送らないとやり取りはしません。
元々LINEに興味がないのか、メールのような長文が多くやり取りが長く続くこともありません。
プライベートな会話などもほぼなし…。

私は未成年の年下だから、他の先輩みたいに飲みに行くこともできません。
生活リズムだって先輩とは真逆ですし。
現実的に付き合うなんて難しいかもしれません。
だけどせめて先輩が私のことをどう思ってるか、第三者様からお聞きしたいです。
アプローチするかとか先のことは、それから考えます。
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    先輩には彼氏について聞かれた時に彼女はいるのか聞き返しました。
    1月にフラれたと言っていました。
    わたしも3月にふられたので、その時は、彼氏彼女はめんどくさいねと少し愚痴をこぼし合いました。
    なので彼女はいないと思います。
    が。彼女を作る気も…ないのでしょうか…?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/27 16:35

A 回答 (3件)

色葉様、こんにちは。



色葉様は、好きな相手だったらLINEが続くのが当たり前、みたいに思ってるみたいですが。

男性の中には、LINEでの会話が好きでない人がいますよ。
これはね、けしてLINEが苦手なわけじゃなくて、LINEで会話するのが楽しいと思わないという意味です。
電話が苦手な人もいるでしょう?それと同じでね。
電話が苦手だからといって、面と向かっても会話できないかというと、そうでもない人。いますよね。

なので、あまり、LINEやメールが続く続かないを深刻に考えないようにね。
それで脈ありとかなしとか判断すると、絶対に間違いますから。

また、一緒に飲みに行けないとか、生活パターンが逆とか、そんなのも付き合いにはほとんど関係ない。
本気で好きだったら、なんとかする。お互いにね。

という中、質問文に書かれた内容だけでは、彼が色葉様のことをどう思っているか判定はできないですよね。
好きかもしれないし、好きでないけど、気にしてくれているかもしれない。

ただ、言えることは、間違いなく、嫌いではないということ。
その先は、お二方の頑張り次第です。

だから、色葉様も、少し頑張ってみて。
何が大事かといってもね。「好き」というオーラを発することですよ。
色葉様が彼がどう思っているか気になるのと同じで、彼だって、色葉様が彼をどう思っているか、きにしているはずでしょう?
色葉様は、彼が、「この子、脈ありだな」と思えるような行動をとってますか?
とってないでしょう?

おかしいですよね、自分は相手が脈ありか知りたいのに、自分は相手からみて脈ありのような行動をしていないなんて。
是非、色葉様も、せめて、「これは脈がありそうだな」みたいなオーラを発してください。

なお、仕事で失敗することは悪いことじゃないですよ。
彼は、色葉様に、いろいろしてあげたいのです。
失敗が恥ずかしいとか思わないで。何かしてもらうのを遠慮したりしないでね。
あと、色葉様から、彼をどこかに誘ってみてもいいのですよ。
そうすれば、彼が、「脈ありかも」と思ってくれるでしょう?
彼に、誘いやすくすることも重要ですよね。

いろいろできることはあるからね。
まだ、ぜんぜんしてないでしょう?
だから、もっと頑張ってくださいよ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね…。
一緒に働くのが好きだったから寂しいというのは私にとってはアピールのつもりでしたが…伝わってませんでしたか?
相手にどう思われるか怖くてなかなかアピールできないのですが、もう少しだけ頑張ってみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/27 16:33

可愛い後輩80%


ちょっと気になる20% って感じかな?

先輩が恋愛モードなら あっちから誘ったり LINEもしてきそうな気がします。

もしかしたら彼女がいるのかもしれませんね。
だから あなたの事をちょっと可愛いと思いながらも積極的にならないように自制してるのかも?

職場で優しいのは 仕事中なら彼女も見てないし…って思ってるのかもですね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

気になってはいるものの怖いかもしれないから


様子を見てるのかなという風に取れます
今からはなすことは予想であり参考程度です
その方がどういうタイプかはわからないですが
割と積極的そうな風に見える
それなのに様子を見てるのか怖いのか
LINEが続かない、うーん
行動面では興味があるように見える
しかし連絡面では・・・という
長文が多くということは
その労力を使ってるという風に取れます
あなたから動いてみては?
すこし押してみたら変化が出るかも
この状態で気持ちを隠していると
一向に進まないと思う
何か伝えましたか?もしもう
アクションを起こしているならすみません
読んだ感じこんなことを思いました
ちょっと難しかったのであまりいいことは書けなかったですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています