プロが教えるわが家の防犯対策術!

 最近、知り合った女性がいます。可愛いです、かなり。
 長澤まさみにちょっと似てて、明るくて元気な子です。
それでひょんなきっかけからメールアドレス交換をすることが出来、
多いと1日に5回ほどメール交換できるくらいの仲になったので、
食事に誘ってみたのですが、どうも二人きりになるのは苦手という
ことで断られてしまいました。公の場で男性と話すのは平気みたい
なのです(私もそれは知っています。)。
 彼女が言うには、断る口実を作ってるわけではなく本当に苦手な
んだそうです、プライベートで男性と話をすることが。
 このような女性を誘い出すうまい方法を教えてください。

A 回答 (3件)

私も人一倍苦手で、メアドの交換でさえ断ってました。

でもそんな私でも会う勇気がでた人がいました。

その人は、私が「苦手なんで・・・」と言っても無理強いはしないでちょくちょくメールをくれたんです。
たわいも無い話でばかりでしたけど、徐々に私からも色々メールできるようになったりしました。
その後電話で話すようになり、何回もはなしているうちに会っても大丈夫かもって思えるようになりました。私も会ってみたいとも思えるくらいになりましたよ。

電話で仲良くなったら、彼女が行きたいところとか聞いてみて誘ってみてはどうですか??
行くところはなるべく面と向かって話さなくていいとこが良いと思います。
私のときはバイクで迎えに来て送ってくれました。ただ送ってくれただけで時間も短く、顔を見なくて話せたし、いつもだったら緊張して声が小さくなってしまうのですが、バイクの音で自然と大きい声になり緊張もほどけましたよ。

彼女とお互い大切に思える関係になれるといいですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女もまさにhi31さんのようなタイプだと思いますので、
まずはもっとメール交換をして仲良くなって見たいと思います。
もっと打ち解けられたら、誘えるかもしれないですよね。
とりあえず彼女から同じようにメールは来ているので、これまで
と同じようにメール交換しながら仲良くしていきたいと思います。

お礼日時:2007/05/29 23:58

1さんに賛成。

メールは続けながら、電話も時々出来るようになると
少しずつ慣れると思います。
根気良く急かさず気長に行きましょう。

食事だとたしかに面と向かってるので慣れないと汗をかきますね(笑)
私もシャイなので、ドライブの方がマシです。目を見なくていいでしょ?
じっくり話す事がメインになる構えてしまう状況を感じさせず、
映画、遊園地、ボーリング、あとショッピングも楽しいかもね。
それにはまず、電話でしょ。メールだと微妙なニュアンスが伝わらないんだ。
こっちは軽く誘ったつもりでも、相手は真面目に受け止めてしまうことがあるので。
彼女の興味があるものを聞き出した上で、外に誘い出しましょう。
後は貴方の腕次第♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに食事だと対面になりますし、ただでさえ苦手な人にはより
難しいシチュエーションになってしまいますね。
実はメールアドレスだけ交換していまして電話番号はまだ分からないのです^_^;
とりあえずメールや電話でもっと彼女のことを知ってから、
再度チャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2007/05/29 23:53

最近とはいつ頃からなんでしょうか?


すぐに外に誘い出すのではなく、長くメールしてみた方が得策だと思いますが…。
それで電話などもするようになってもっと仲良くなってから誘った方が彼女も安心するのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
話をするようになったのは4、5ヶ月前でメールをするように
なったのは、今月に入ってからです。
みなさんの回答からするとまだまだメールで話し合ってもっと
お互いのことを知ってからのほうが良さそうですね。

お礼日時:2007/05/29 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!