アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2~3年ほど前に、私は男性とメールをしていました。
その内容を知っているかのように、1年半ほど前に第三者から「バラすぞ」等の脅迫めいたメールが何度か届き、
怖くなったのでメールをするのを辞めました。
その後音沙汰はなく、その男性とも連絡は取らなくなりましたが、最近になって
自宅前に実名入りで手紙が置かれるようになりました。
一度は主人の車に置かれたので、私は全てを話しました。

メールの時も手紙の時も、私と男性のメールの内容を知っているような感じで、とても不気味です。
メールの内容だけではなく、私を中傷するような言葉や卑猥な言葉も含まれており
腹立たしくて哀しくて仕方ありません。
脅迫メールのみだった当時は、それほど気にしなかった…というかイタズラ程度かと思っていましたが、
時が経って自宅に来るようになって、家に何かされたらどうしよう・・とか子供のこと等を考えると怖くて眠れない日々です。

警察には既に報告しましたが、犯人の心当たりはなく、1年半前の携帯のアドレス以外、手がかりはないので
調べようがないそうです。アドレスは変更されてしまっていても、
3ヶ月以内なら調べることができたそうなんですが……

そこで色々な探偵社にあたってみたものの、やはり1年半前のアドレスから犯人を特定するのは無理だそうで…
1件、数十万円払えば調べるという所もあったのですが、他の探偵さんに、あやしい…と言われ…困っています。

昔の携帯のアドレスから犯人を割り出すことができる方法…或は調査ができる探偵をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
また、アドバイスがあったらお願いします。
本当に困っています。お願いします。

A 回答 (2件)

その男性。

もしくはその男性の極身近に居る人ではないでしょうか。
いつ現れるか判らない人間相手には探偵を雇うより隠しカメラを設置されてはどうでしょう。
その人物の特定に結びつきますし、解決した後は防犯カメラとして使えます。
何かされれば証拠になります。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
警察も、その男性じゃないか…と言って、うちのダンナも問い詰めましたが
全く知らなかったみたいで驚いていた様子です。

またいつ現れるか全くわからない犯人ですが…
防犯カメラ、考えてみます。
ありがとうございました。

ですね。

1の方が言われるように、カメラで証拠をとればいいです。できれば暗視できるもので。何も新しいのを買わなくても、市販のビデオカメラの暗視モードが付いてるものを、隠して付けとく(録画時間が決まってるため、犯行時間が想定できる場合)か、安い赤外線付きカメラ(2万円ぐらい)を買って、それとビデオデッキを繋いで長時間録画すると言う方法もあります。

犯人はたぶん頭が良くありません。直接出向くのはリスクが多すぎるので、普通しません。なんか、情報が流出したというよりそのメル友が自作自演で何かしてるような気もしますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うござます。
メル友が自作自演…だったらとても恐ろしいですよね。ダンナが問い詰めたんですけど、全く知らなかったと驚いていた様子です。
でももう一度聞いてみようかと思います。

>犯人はたぶん頭が良くありません。

私もそう思ったんですけど…結局今になっても犯人の特定はできてないですからねぇ…
脅迫メールから1年半も経って、何故、今になって家にまで来るようになったのか全くわかりません。