アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国産のアメリカンタイプで不人気車って何なのでしょうか?
(アメリカン自体が不人気と聞いた事がありますが・・・)

自分が乗るにあたり気に入った物を乗るのが一番と思いますが、盗難(本体、パーツ)などのことを考えると不人気車を購入も、検討する上で一つの選択かなと思います。

とりあえず、検討しているのは、DS800~1100,インクラ~800,バルカン1500前後 あたりです。

不人気理由も書いて頂けると有難いのですが・・・。

A 回答 (5件)

スズキ・デスペラードX


ノーマルでビキニカウルとアンダーカウルの付いたアメリカンです。
日本でアメリカン乗ってる人は大体、ビンテージ系かチョッパー系が多いので、
こういったドラッグマシン的なのは売れなかったんでしょうね。個人的にはすごく好きです。

スズキ・マローダ
ボルティと同じエンジンを積んだシングルエンジンのアメリカン。
やっぱりアメリカンはVツインって事なんでしょうね。
    • good
    • 0

a23さんの視点から考えるとDSは却下でしょう。

一番多いですから。

アメリカンに何を求めているかしだいですが、旧Eliminaterシリーズは超不人気ですよ。並列エンジンであること、ドラッガーであることが不人気の理由でしょうか。当然クラシックスタイルではありません。

a23さんのような視点も大事かと思いますが、特にアメリカンは外見重視の車種なので気に入ったものでないと飽きる可能性が高くなると思います。不人気車はパーツがあまり無かったりもします。好きなバイクを買って、警備にお金をかけるのも一考だと思いますが、いかがですか?
    • good
    • 0

こん**は



 アメリカンの不人気車と言えばスズキのデスペラードでしょうか
 アメリカンらしくない倒立サスがついていたりする所が不人気の理由らしいです。
    • good
    • 1

不人気理由かどうか知りませんが


アメリカンは他のタイプよか
曲がれない、止まらない、走らない
らしいので選びにくい理由かも
後、最近はビックスクーターが流行りですからね
それと自分ごとでは
アメリカンはセカンドバイクってイメージが
あったりしますし、
最近路上ではアメリカンのカスタムとかよく目に付くので
個性派を求める人には国産のノーマルアメリカンは
似たようなセンスでつまらないと思われているのかも。
    • good
    • 0

国産の大型アメリカンが不人気車種というより


海外(ハーレー)が人気があるだけだと思います。

アメリカンを選択する上でチェーンドライブかシャフトドライブかで結構差がでると思います。
個人的にお勧めするのは手入れが楽なシャフトドライブがいいかと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!