アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャドウ750かハーレー883で悩んでおります。

インジェクションかキャブかでも悩んでおり、それに伴い新車か中古かでも悩んでおります。

上記車種について、詳しい方、ご教示ください。

A 回答 (9件)

ハーレーをディーラーで新車購入。

これが一番。
インジェクションがエンジンのかかりや暖気など
キャブ車よりずっと手間いらずです。

契約をするとそれはそれは国産モデルでは考えられないくらいの
資料やサービスなど、(価格に反映されているとは思いますが)
気持ちよく接してくれます。

とりあえず両方のディーラーへ行ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とりあえず、ディーラーへ見に行ってみます!!

お礼日時:2009/03/18 13:37

本場のアメリカでも両方のファンがいます。


両方のファン共、乗り比べても自分のマシンが一番と言っています。
ということは、致命的な欠点がどちらにも無いということです。
バイアスが掛かりますので乗ったことのある人の意見が必ずしもいいとは限りません

長所短所は表裏一体
鼓動感があるという長所は疲れる振動という短所になります
エンジン始動の儀式の長所はええぃ、メンドクサーの短所になります。

乗っていて疲れないという長所は面白みがないという短所になります
エンジン始動が簡単という長所は誰でも簡単に扱えるのでオーナーの自慢にならないという短所になります

日本では
何といっても本物のハーレーという長所は窃盗団に狙われやすいという短所に
パーツが安く、メトリックねじなので日本どこでも修理できるという長所は希少性がないという短所に

貴方の趣向が不明ですので後は好みで選んでください
    • good
    • 5

何を選ぶにしてもやはり乗ってみるのが一番ですよ^^



国産に乗ったことがないのでハーレー側からだけの意見で
申し訳ないのですが…

私はスポの1200に乗っていますが、私の周りでは
あえて883がいいと言って乗ってる方も多いです。
自分のテクで遊ぶような乗り方ができる人は
883のほうがおもしろいみたいですよ^^

ただ「フォアコンでチョッパー」のようないかにも!なアメリカンがお好みなら
スポはおすすめしません…
たいていそういった人は大きいハーレーに乗り換えるので(^^;

あと中古は国産でも外車でも慎重に判断を。
883なら信頼できるディーラーで買えば大丈夫かな?
    • good
    • 0

シャドウは作りも悪くないし、工業製品としての完成度は高いです。

最大の欠点は、「ハーレーじゃない」こと。やっぱりハーレーの「物まね感」、「代用品感」があります。

883は、言ってはなんですが、ハーレーの最廉価版です。価格も安い(相対的には)ですが、売るときも安いです。値落ち率が大きいのは新車も中古も変わりません。中古を買ったほうがトータルで出費は少なくなると思います。また、大きいハーレーにも興味があるなら初めからそちらにするべきと考えます。

自分なら、どちらかにせよと言われたら883、好きなのを選べと言われたらマグナ(RC43)にします。
    • good
    • 1

こんにちは。



日本人は自嘲癖が強く、ハーレー原理主義の人が多いので、しょうがないのですが、強烈な個性を期待して883にいざ乗ってみると、あれ、こんなものかと肩すかしをくらうかもしれません。

独特の鼓動や振動、雰囲気が好きだとオーナーは言いますが、意識的にせよ無意識的にせよ、モノそのものよりもハーレーというブランド名に、こころを大きく支配されていると私は見ております。
仮にスポーツスターにスズキのSマークが付いていたら、これほど人気が出るでしょうか。

ブランドとは一度構築するとほんとに便利なもので、ハーレーがいたせりつくせりの試乗会やサービスができるのも、けっこうなブランド料を価格に上乗せしているからです。(エントリーモデルは別として)
国産はそんなもの最初から取っておりませんし、そもそもブランド構築のためのラインナップになっていないのです。

国産はハーレーの真似という、ステレオタイプの意見はけっこう目にするのですが、いつの時代の話かなと首をかしげたくなります。
Vツインクルーザー=ハーレーの真似という図式なのでしょう。
そのハーレーもインディアンの影響を多分に受けているのです。

さて、ここまで書いてきて、シャドウを勧めるのかといえば、No!なのです。
個人的に、フィンを刻んで空冷っぽく見せている水冷エンジンが好きではないからです。
水冷ならば水冷エンジンとしての美しさを追及すべきと思うからです。

883と同じような価格でしたら、私ならヤマハのXVS950を勧めます。
http://www.presto-corp.jp/lineups/09_xvs950a/gal …

最後に、キャブかインジェクションなら、インジェクションを勧めます。
空冷のビッグツインなら、インジェクションで制御したほうがいいですね。
883なら新車を勧めます。
    • good
    • 4

そのバイクが良い悪いでなく


候補にHarley Davidsonが上がっている段階で、もう・・・
 他のものにすると後悔します。
    • good
    • 9

シャドウ750か?ハーレー883か?



他の「車種」が「どうのこうの」の話はしません。
この「2車」だけで考えます。

まず、乗り比べてみてください。
「試乗」なんですけど、ハーレーはこれからの時期、暖かくなってくるとアチコチで「試乗会」みたいのが開催されます。
この「ハーレー試乗会」は、なかなかの太っ腹で「故意または重大な過失」によらない「転倒」なんかに対しては賠償を求めないっていうシステムですので「安心して試乗」出来ます。
ホンダの「試乗会」みたいのもあるのですが「ハーレー」みたいに頻繁に開催してません。
しかも「ホンダ」だと平気で「自信ないなら試乗しないでください」なんて言い放ちます。
しかも「転倒など破損した場合には賠償してください」なんて言ってます。
(うっかりした事も出来ないw)

試乗は「ちょっと」って言うのであれば、せめて販売店にて「跨る」「見る」「触る」はしてみてください。
「跨って」みるだけでも「乗り心地」が分かります。
「跨ったくらいで乗り心地分かるかよ?」
ですか?
そうでもないですよ。
「跨った」くらいで「違和感」を感じるようならば「走行しても」「違和感」が付いて回ります。
「違和感」=「乗り心地悪い」=長く(永く)乗れない。
なんです。

まずは「乗り心地」です。
「乗り心地」が「同じ様だなぁ」と感じるのであれば「ハーレー」にしちゃいましょう。

最近の「ハーレー」(ここ5~8年程)は「故障」なんかとは無縁ですよ。
とても良く「出来て」います。

新車か?中古か?
これは出来るならば「新車」にしましょう。
バイクって中古が案外「割高」ですよ。

国産アメリカンは「ハーレーの真似」です。
そして「ハーレー乗り」は国産アメリカンを「馬鹿にして」ます。
(全員じゃないですよ、でも大多数です)

ちょっと偏見的になりますが「馬鹿にされたくない」ならば「ハーレー」にした方がいいです。
「そんなのは偏見で狭量で馬鹿な考えだ!」
そうなんです、もっともなんです、分かってます。
(議論になるので止めます)

新車で883。。。
ですね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ハーレーが気になってて、それでいて国産に乗ったら、後悔しますよね。試乗会に行ってみます!

お礼日時:2009/03/18 13:39

ご自分であるていどいじれて簡単な故障対応できる。

またはロードサービスの
便利な地域しか乗らないならハーレー。でも883は個人的にはどうも・・・
自分ならFLHとかもっとハーレーらしい(?)のにします。またいじるにはキャブの
ほうがいいです。
故障がいやなら国産のシャドウですね、逆車もいいかも。
スタイルはアメリカンでも同列に論じるバイクではないような気がします。
じぶんでいじれないなら保障つきの新車しかないですね。
    • good
    • 1

アメリカンならハーレーでよいのでは。



理由はハーレーと言う以外にありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!