プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

250ccでホンダのレブルかヤマハのビラ~ゴで迷っています諸経費を含めて20万位で中古を探していますどちらがいいと思いますか???それにあまり違いもわかりません・・・ぜひおしえてください
おねがいします

A 回答 (5件)

アメリカン独特の「ドルドル」というマフラーサウンドを期待するなら、ビラーゴを選択します。

レブルはVツインエンジンじゃないので、普通のバイクと音が変わりません。
レブルの方が値段が安いく、車体が小さいです。
なんちゃってアメリカンといった感じなのがレブルです。
どちらを選択しても、400以上のアメリカンとすれ違う時は威圧感で完敗といった具合です。

この回答への補足

ありがとうございます。とてもさんこうになりました。
ビラーゴのほうがなんかいい感じですね~。乗りやすさとかはど~なんですかね~??二人で乗りたいからやはり大き目のビラーゴのがいい??

• 0

レブルは直列2気筒、ビラーゴはV型2気筒です。

個人的な感想ですが、乗った感じはビラーゴの方が本格的な感じでパワーもありましたね。レブルはトルクが細くてオモチャ的な感覚がありました。

ビラーゴのエンジンは専用設計でしたが、その後SRVやルネッサなどのロードバイクに積まれたりしました。現在のドラッグスター250も基本的には同じエンジンです。

レブルの方は専用設計ではなく、実はCB125TやCD125のエンジンをボア・ストロークアップした物です。250と表記していますが実際には230ccほどしか無かったと記憶しています。レブルの後はナイトホーク250に積まれましたが、現在はなくなっているようです。

私は「どちらかプレゼントしてあげる」と言われたら「ビラーゴの方をお願いします」と即答しますね。そんなこと絶対にないでしょうけど。(笑)

この回答への補足

ありがとうございます。ビラーゴのほうがよさそうですね~。何か購入の時の注意点とかありますか???

• 0

#2でございます。

購入時の注意点ですか。どちらもあまりエンジンなどを酷使する乗り方をされていないバイクが多いので、やはり外見が綺麗なこと、エンジン、フロントフォークなどのオイル漏れ、出来ればエンジンをかけてタペット音など異音がしないかどうかぐらいがチェック項目になると思います。

乗りやすさでいえば、両車とも特に癖も無く普通に乗れますが、やはりアメリカンなのでバンク角は少ないですね。重量は若干ビラーゴの方が重いですが、べったり足も付くので不安は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビラ~ゴいいですね~。今免許とってるのでぜひ取れたらビラ~ゴを買おうとおもいました。

私も以前、250のアメリカンで悩んだときに選択肢の一つとしてあったのが、ビラーゴです。

大きさは400以上のアメリカンに比べれば小振りですが、みなさんのおっしゃる通りアメリカンの気分を味わうならビラーゴはおススメです^^
ちなみに最近仕入れた情報では国産で一番ハーレーに近いエンジン構成はビラーゴだそうな;
Vツインに1キャブでマフラー変えたりすればなかなかいい音すると思いますよ^^
ハーレーのような音・・・というわけにはいかないですが、レブルよりは間違いなくアメリカンしてると思います^^
あ!それからビラーゴは電装系が弱いという話しを聞いた事があります;購入の際にはよくチェックしてからの購入をおススメします!

この回答への補足

へ~~^^電装が弱いんですね~しらなかった~
ありがとうございます。

• 0

いやぁ、ビラーゴいいですよね~。

僕は今年の一月に中型免許を取得しまして、バイクを買う候補にビラーゴしかなかったのでそればかり探してましたよ。色々なサイトを回っているうちに、No.4のsteedestさんが申しますように「電装系が弱い」とかなりのサイトで見かけました。じゃぁよくないのかな?と思って調べていたところ、どうやら年式によって電装系が弱いといわれる原因である「レギュレター」に違いがあるそうです。参考URLにも載せさせていただきましたが、僕はこのサイトで色々と学びました。ビラーゴに関するさまざまな情報が載ってますよ。とてもいいサイトです。

参考URL:http://www.geocities.jp/professorkyo/wildheart_v …
    • 0