プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私は今年から、400からステップアップしてホンダのVTX1800に乗っています。
夏の暑い時期も落ち着いてきましたが、夏の渋滞はホントきつかったのですが…
しかし、お店の人に言わせれば、ハーレーなどの空冷はこれ以上にキツイと言っています。

そこで皆さんに質問ですが、大型空冷乗りの人、または水冷空冷両方乗った人。空冷での夏のツラさはいかほどでしょうか?
表現しにくいかしれませんが、次も考え始めている私が参考にしたく思いますので、色々感想下さい。

A 回答 (4件)

空冷はモヤっと下から熱い空気が来ますね。

冬場なら手袋で触ると温かいので冷えた手が気持ち良いのですが。水冷はさすがに熱くありません。
エンジンも定温に保たれますので安定して良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、乗っている方の主観的なご意見で参考になったということでベストとさせて頂きました。

お礼日時:2021/09/27 16:26

空冷のモンスター1000はそんなに熱く無かった気がします 同時に所有してた水冷の996は強烈に熱くて痛いくらい熱かったです その後

1200の水冷も普通に熱いくらいで高出力の水冷1100も普通に熱いくらいです フルカウルのハヤブサとかヤバそうだと思うけど乗ってる人に聞くとそれほどでもとのことでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

具体的な感想ありがとうございます。
やっぱり機種によってなんですね〜

お礼日時:2021/09/27 16:27

水冷なら、頭で考えるだけなら、ラジエターをどこにつけるか如何でどないでもなるだけでしょう


ハーレー、排気量も大きければサイズも大きいですね、空冷だから熱いわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、空冷でも機種次第なんですね…

お礼日時:2021/09/27 16:26

質問者様が一番わかって居られるのではないですか?


中型、大型、水冷、空冷関係なく夏場の二輪車は停車したり、渋滞したら
暑いと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

おっしゃる通り、どちらにせよ暑いものは暑いですね…

お礼日時:2021/09/27 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!