プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1990年代(主に後半)のなかよし、りぼん掲載作品・漫画家さんで好きな作品・作者があれば教えてください。自分がそのころ小学生で主にこの2誌を読んでおり、思い出したり、懐かしみたい気持ちもあるので印象的だったものでもよいのでよろしくお願いします。
個人的にはセーラームーン・怪盗セイントテール・こどものおもちゃ・神風怪盗ジャンヌなどが好きでした。なかよし・りぼんどちら派だったかも教えていただけると嬉しいです。(ちゃお派でも結構です)

A 回答 (11件中11~11件)

 わたしは妹が両方買っていたので、両方見ていました。


 「りぼん派」です。

 「こどものおもちゃ」大好きでした。
 小花美穂先生の作品は他にも、「この手をはなさない」「猫の島」
 などが好きでした。「こどちゃ」の次の作品も好きだったのですが
わたしが「リボン世代」ではなくなったので、読まなくなりました。

 あと好きだったのは、「姫ちゃんのりぼん」を描いた先生の作品で
バレーをならっている女の子のお話です。

 他は、どの先生の作品だったのかは忘れたのですが「せあら」という名前の小学6年生の女の子のお話しも、好きでした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「「せあら」という名前の小学6年生の女の子のお話し」は先程もでてたベイビィLOVEですね。
「バレーを習っている女の子の話」自分も読んだことあると思いますがタイトル出てこないです。気になりますね。
小花先生は自分の周りでも「こどちゃ」を代表に今も好きな人が多くやはり素晴らしい作家さんなのだな~と改めて感じました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/10 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!