プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の肉屋さんで、いつも豚の腎臓(マメ)が誰にも買われずさみしそうにしています。
興味はあるのですが、どんなふうに調理したらよいのか分かりません。教えてください。

A 回答 (4件)

こちらをご参考に。



http://cookpad.com/mykitchen/recipe/135736/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。が、Cookpadですら1件しか出ていないので、他にないのかなーと思います。

お礼日時:2007/06/10 09:48

因みに「pork kidney cooking recipe」で検索したら結構引っかかりました。

 海外の方が豚の腎臓をよく食べるのでしょう。 ご参考までに一件、フランス料理かスペイン料理か分からないような物添付します。 

http://www.theworldwidegourmet.com/?action=recet …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。肉食の歴史の長い外国のほうが内臓料理が多いかもしれないと気がつきました。

お礼日時:2007/06/12 22:16

*まめの味噌漬け*



脂肪などの余分な部分を切り落とす。

お湯で豚のまめを煮てアクを抜く。ざるにあげる。

冷めたら、一つずつガーゼに包み味噌につける(夏場は冷蔵庫で)。

4~5日したら食べごろです。

薄くスライスして、そのままでも食べられますが、軽く炙ると尚、好いです、日本酒のつまみに最高です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「和」ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 21:28

水に入れて30分ほどボイルしてカット


塩をつけながら食べると良いです。
肉が好きな方ならこれが一番良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!ダイレクトな食べ方ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!