アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1キロの「もち米」を使って炊き込みご飯を作る時に、
すし桶を新しく買うのに大きさはどの位が使いやすいか、
今迷っています。

ちなみに、いいと思っているすし桶が
↓こちらの『約一升ご飯が入るタイプ(直径・内寸36cm高さ10cm)』
http://www.kiso2.com/handai-1.htm  です。

使うのは、私ではなく私の母なんですが、
以前から出来上がった炊き込みご飯を入れるのに、すし桶を欲しがってはいるんですが、なかなか自分では買わず(^_^;)
じゃあ、お母さんに欲しい大きさを聞いてみればいいじゃん なのですが、
内緒で突然あげたいので、この大きさで充分か、もう少し大きめがいいか 料理に詳しい方 参考にさせて頂きたいので ご意見をよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

どうもこんにちは!



米1升が約15kgですから、1kgというと約7合弱ですよね。
やはり少し
大き目が使いやすいので、『直径・内寸36cm高さ10cm』位が丁度手頃な大きさ
だと思います。

因みに、我が家は5人家族ですが、ウチの寿司桶のサイズを測ったら、ほぼ同じ
大きさでしたよ。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

icemankazzさん、こんにちは。

ご回答ありがとうございました。
icemankazzさんの回答を読んで、やっぱりこの大きさで大丈夫かと
購入する決意が固まりました!(^^)!

感謝いたします!!!!

お礼日時:2007/06/13 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!