アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライベートな事情から、3年前から家に帰ってくると常にストレスを感じる様になりました。最大の理由が『家にいたくない』という理由です。最近引越しを考えていて、家は出たいと思っている感情とは逆に、その事を父に言うことで父が1人になってしまうという気持ちが起こり、言うに言い出せない状況です。そのこともストレスとなり、先のことばかり考えてしまい、最近では仕事もプライベートも今何をすべきかわからなくなってしまっています。考えれば考える程常に緊張している様な心臓のドキドキがとまらず、引越しの準備をしようとしてもいざやろうとするとやる気がでできません。夜も考えてしまうと寝付けません。この不安定な気持ちの時だけでも安定剤を飲みたいと思っていますが、こういう症状だけで薬をだしてくれるのかわかりません。また、このやる気がでないのはただの怠けからきているものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

私もストレスや精神疲労でうつなどの症状になりがちです。

でもそんなときはだいたい一人で考え込んでいるときが多いです。

外に出て普段行かないようなところに遊びにいったり友人と会話を楽しみ気分転換をしたらいかがでしょうか。
少しは気持ちが落ち着きお父さんとの接し方にも余裕が出てくるのではないでしょうか。

そして精神安定剤などの医薬品にはあまり頼らない方がいいと思います。
私なりの意見ですが参考にしていただければうれしいです。
    • 0

お父さんが一人になったときに何も出来ないのではないかと心配なのでしょうか。

もちろん、何も出来ないかもしれません。
でも、あなたがいろいろとしていたから何もしなかったのかもしれないのです。

一人になれば、どうにかやることは出来ると思います。
むしろそうしてもらったほうが良いのかもしれません。
何かすることがあるほうが、やりがいがでるものだからです。
でも、たまには様子を見に行くことは忘れないようにしましょう。

また、何か起きるかもしれないと思いますよね。
でも、それはいつ起きるか判らないことです。
今心配しても良いと思いますが、何か役に立ちますか。
何かのために準備出来ることだけすればいのだと思います。
後は、起きた時に考えるしかないと思いませんか。
    • 0