アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年前からバセドー病で、目がかなり飛び出ています。
右目はまっすぐ前に出てるのですが、左目だけが外側に向かって出ているので、まぶたに何かが当たるだけで激痛だし、焦点が合うまで時間がかかるし、目は疲れるし、電気は眩しいし、頭痛もひどいです。
手術はどこもやってくれません。
日々できる、ちょっとでも良くなるウラワザがあったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

バセドウ氏病経験者です。

私の場合多少の突出はあるものの、そんな目立った眼球突出はないので、リスクも考えた上で手術はしませんでしたが、なぜ、どこでもやってもらえないんですか?
そんなにつらいんだったら、バセドウ病を診てもらってる主治医の先生には相談しましたか?もちろん、バセドウ眼症の手術にはリスクはつきもののようですが、そんなにつらいんだったら早く主治医に相談してバセドウ氏眼症を専門にされてる眼科の先生宛てに紹介状書いてもらって相談してみるといいと思います。

この回答への補足

もちろん主治医にも相談しましたし、(大丈夫だよ~と笑われた)主治医に内緒で大きい病院に電話したり都内の某有名なバセドー病眼科で精密検査もしてもらいました。
でも私の場合、生活に支障がなく失明の可能性がないという事で断られたのです。
失明の危険性がある人と、視神経が絡まってしまったなどの重症な人しか手術しないと。
普通の眼科に行っても大きな病院にすぐ回されたり、気休めの目薬をいただくだけ。
ネットで調べると結構手術している方をお見かけするのでなぜだろう、と以前もここで質問した者です。
でもどの病院でもNG。お金積んだり権力者じゃないと駄目なのかなとも思いました(苦笑)
8年間いろんな病院回ってもう絶望しています。見た目も気持ち悪いしどれだけ手術したいと願っても叶わないんです。
だから諦めました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。