プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、前々から気になっていた大学の部活が同じ女の子とご飯に行くことができたので、出会ってからまだ仲良くなってからそれほど経ってはいませんが(1ヶ月くらい)、よく喋りかけてくるし友人としては十分仲が良いと思ったので、帰りに告白しました。
すると、黙り込んでいたので

「今この場で答えださなくても大丈夫だよ」と言うと
「メールとかで告白されたことはあるけど、面と向かって告白されたことないから正直ビックリっていうか緊張するし、なんか嬉しい」
と言われ、また黙り込んだので、このままでは相手の気持ちが分からないと思ったので
「オレこれからどうしてったらいいのかな?」と聞くと
「前向きに考えるね。この場で答えだすとかじゃなかったら…」
「オレに誘われたりするのは嫌じゃない?例えば生理的に無理とかあるやん?」
「それは全然嫌じゃないよ!」
「そっか、分かったじゃあご飯行ったり遊んだりしてもっと色々話しよう」
「週2日は午後から授業ないからご飯行ったりできるかも」
「わかった。じゃあまた誘うな。」
みたいな感じのやり取りがありました。

告白の前から週4日あるクラブのない日は大抵メールしているのですが、その告白の数日後(4日前)に

「また今週あたりご飯行こう」と送ると
「(具体的に宿題の内容を言って)があるし、今月末は大事な試験があるし、クラブが週4日あって休みが週の平日の2日しかないし、予習もあるから行けない。その試験終わったらどうでもよくなるかもだけど」

と言われました。その後また何もなかったかのようにメールしていて
今日(前回の4日後)、
「来月あたり買い物しにでも行かない?もっと色々話さないと分からないと思うし」と言うと
「来月ね、クラブが週5で時間ないし、クラブ落ち着いた頃にテスト週間入るよね…テストまでには少し時間あるかもだけど、今月はホント死にそうだし、来月は来月になってみないとわからない。テストの日程がいつかも発表されてないし」

と言われました。相手の性格は超まじめで成績優秀、おまけにオシャレで見た目も良いです。喋る相手は結構限定されていて男は絡みづらい感じです。客観的に見て相手はまじめですし、断る理由として事実を言っているし、付き合うとか考える余裕がないのかもしれません。もしくは告白後に気持ちが変わって適当に先延ばししているのかもしれないと思ってしまったりもします。自分は相手のことは普通に好きですが、今後どう動いていったらいいか分からないので教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

まぁ十中八九脈無しでしょう。


ただ、どうしても諦められないなら
いきなり恋人になるのではなく
普通に友人として接する中で彼女が振り向いてくれるのを待つしかないのでは?
なんにせよしつこく誘うのは相手をうんざりさせ、貴方の評価を下げるだけです。
    • good
    • 1

kazuya3645様 初めまして 


kazuya3645様の一途な思い素敵ですね

kazuya3645様はもし、部活で忙しいアルバイトもある
多忙な生活送っているとします。
それでも好きな女の子に会いたいと思いませんか?
女も同じです。
私は不規則な仕事してます。
でも好きな人には会ってましたよ
後輩も同僚もそうしてます。

その子は優しいから自分に気がある
あなたを傷つけたくないのだと思います。
ましてや部活は同じですし気まずくなりたくない
なんとか忙しいと言って『友達』の関係に
持っていきたいのかと思います。

普通少しでも気があるまたは
意識している人の誘いを
2度も断りませんよ
万一本当に都合悪かったら
その穴埋めしようとしますよ
kazuya3645様もそうですよね
彼女は心の中で「空気読めよな」
ってボヤいてそうです。

それでも女ってずるいから
自分の事を好きだっていう人がいるのは
嬉しいのでキープしたんです。
私は若いとき意中じゃない人から
告された時、なんとか上手く友達として
キープしましたよ。
彼氏が忙しい時はお茶したりしてました。

きっと悲しいけど、彼女さんはkazuya3645様の事
友達としてキープしたいな。と思っているかも
しれません。
女って自分のことちやほやしてくれたり
好きだって言ってくれる男が必要なんです
そうしてきれいになっていくんです

私の予想ですが、
kazuya3645様と彼女さんは
友達以上恋人未満の関係になりそうです。

これが一番男性にとって残酷なんですよね

「女はずるい生き物なんだ」と認識した上
彼女と接した方が良いです
すぐに彼女の事あきらめる必要ありませんが
「出会い」のために行動は起こした方がいいですよ
どんどん色んな方と出会ってください
20代はあっというまですよ

キープでもいい彼女とどうしてもデートしたい
のでしたら、
「なんか避けられている気がする。
今度ダメならあきらめるね」
というようなメールするともしかして
もしかして会ってくれるかもしれません
でも期待しないでくださいね

色んな方と出会って、女友達作って
それでも彼女がいいと思えるか自分を試しても
いいと思います。

頑張ってください
    • good
    • 0

#1です。



どうしても彼女の言葉をそのまま信じたいのであれば、
試験が全部終わるまで待つしかないでしょう。
終わるのを待って確実に時間に余裕ができるはずのタイミングで
食事などに誘ってみましょう。
1~2か月は我慢する事になるかも知れませんが、
あなたなら耐えられるでしょう。
事を急いてはうまく行くものもうまく行かなくなりますから、
まずは一旦身を引いて時期が来るまで様子見です。
    • good
    • 1

諦めなければ付き合えると思うよ。


常に笑顔と常に彼女の状況を考えてあげれば、いいんじゃないかな?
まあ、一度ずばっと聞くのがいいかもね。
今決断をしたいんだったら、聞くのが一番だね。
どうやら彼女は恋には落ちてないみたいなので
君の精神力が持つかどうかだと思うけど
最初にいったようにあきらめなかったら付き合えます。
相手に伝わりますから。真摯な態度が。
そうなると相手の行動も変わってきます。
ここではっきり相手の気持ちをきくのもよし
まだがんばれるようならがんばってみるのもよし
あなたにとっていい方を選択してください。
私の意見としては
はっきり直球で聞きますね。
俺と付き合う気ない?もしないのなら君の前から去るよ
とでもいって選択肢を迫らせる感じで
答えをもらったらどうでしょうか?
その彼女の返事次第であなたの行動を決めたらどうでしょうか?

参考になりましたか?

この回答への補足

彼女に少し聞いてみることにしました。アドバイスありがとうございました。

補足日時:2007/06/16 05:56
    • good
    • 0

男です。



悲しい結論としては、#1の意見になります。確かに良くあるパターンです。でも、二人が中高生?なので、
まぁちょっとくらい頑張ったってもいいんじゃないかなと思います。

直接相手の家に行ってみてはどうでしょうか。「遊びに来た」とか「一緒に勉強しよう」とか何とか言って。
その子に対しては、少し強引な方がいいような気がします。
それでも、家に上げてくれなかったり、色々言い訳言い出したりしたら、もう諦めましょう。「ツマンねー女だなぁ」と捨てセリフでも吐いてスッキリしましょう♪

この回答への補足

お互い大学生です。そしてその子は自宅から大学まで毎日片道2時間かけて往復しているらしく、9時集合だと5時半起きになるそうです。ほんとに色々頑張る子なので誘いの断りを適当に言っているように捉えたくないですね…

補足日時:2007/06/16 03:41
    • good
    • 1

残念ですが、このケースは脈無しが普通です。



このような態度を取る女性の心理を解説したサイトがありますので
参考までに紹介しておきます。
一度、お読みください。

参考URL:http://kudok.com/zero/zero.htm

この回答への補足

ありがとうございます。確かに脈ナシと捉えるのが普通なのかもしれませんが、この子の場合付き合ったこともなく、かなりマジメですので適当に断っていると捉えたくないのが本音なところです。

補足日時:2007/06/16 03:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A