アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子を持つ親御さん、将来息子を持つであろう方に質問。自分の息子がなる職業で次の内嫌な順に並べて下さい。
ちなみに転職は基本的になしです。

A.ヤ○ザ
B.ニート
C.ホスト
D.ヒモ
E.振り込め詐欺みたいな悪徳商法の経営者

A 回答 (5件)

じゃ、ニートは親に養ってもらってる状態ってことですよね?


なら
E→A→D→B→C
ですね。

Eはそもそも犯罪者なので、親にとってこれほど迷惑なことはありません。刑務所って入ってても意外とお金もかかるもんなんですよね。
Aも、ま、犯罪行為を犯す可能性が高いってことで…最近もヤクザはえらいビジネスマンみたいなことしてるらしいですけど…
Dは、相手の女性に迷惑かけすぎです。働かざる者食うべからず(主夫やってるってなら、まだ救いようもあるのかな?)
Bは親にだけしか迷惑かけてないですが、消去法でいくと仕方ない…
Cだけが一応職業ですよね。頑張って稼いで楽させて下さいって冗談も飛ばせそうです。
    • good
    • 0

B、D、E、A、Cの順番で嫌ですね。



AとEは似たもの同士ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒモが嫌か、ニートが嫌か、人それぞれですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/16 19:19

A・E






A・Eは犯罪者なので。
この中ではホストが1番マシですね。一応ちゃんとした仕事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もっとソフトに先物とか、サラ金とか興信所で働くみたいな職業的な職業で聞けば良かったかも知れません。

お礼日時:2007/06/16 15:31

A


E
D
B
C

人を傷ることは仕事ではありません。犯罪です
また、ホストは、人を喜ばす仕事ですから、ホストをできる人は立派だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニートよりもヒモの方が嫌ですか。
先程やっていたテレビで街頭インタビューで自分の子供がなるならみたいなアンケートで、芸人を目指す、作家を目指す、ミュージシャンを目指す、NO.1ホストを目指す。というアンケートでホストが1票だけだったので、気になってました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/16 15:06

ニートとヒモはすでに職業じゃないんじゃ…


しかも境界線があいまいなのですが、どういう定義でいきますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご指摘ありがとうございます。
ニートは全然働かない人。アルバイトもしない。
ヒモは相手の女性に養ってもらって、自分は基本働かない人です。

お礼日時:2007/06/16 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!