アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が最近使い始めたPCで音楽を再生すると、毎曲ごとに後半部分で音が途切れてしまいます。
別の操作していても、していなくてもです。
以前持っていた、PC2台ともではそういった症状は出なかったので不安です。

症状はCDを挿入して聞いていても、ハードディスクに取り込んである音楽を聴いても同じです。

また、取り込んである曲をローディングする時間が長いのですがどういうことでしょう。

これは設定をいじれば治るものでしょうか?
それとも何か音楽を再生させるための機器を組み込まなくてはいけないのでしょうか?

ちなみに私の使っているpcは
DELL製
CPUはAMDのコアデュオタイプです。
メモリは2GB

決してロースペックということでもないと思うのですが、メカ音痴なので何がいけないのかさっぱりわかりません。

A 回答 (5件)

私もDELL製のVistaのPCで同様の症状がありました。


私の環境では以下の方法で解決できましたので参考までに

1.WMP11のメニュー(Altキーの押下で表示されます)から
[ツール]→[オプション]の[パフォーマンス]タブをクリック
DVDおよびビデオの再生の[フレームを脱落させ音声と映像の同期を保つ]にチェックを入れる

2.[コントロール パネル]→[サウンド]で
[スピーカー/ヘッドフォン]を選択して、[プロパティ]をクリック
[音の明瞭化]タブをクリックし、[すべての音の明瞭化設定を無効にする]にチェックを入れる

この2つをすることで音の途切れがなくなりましたよ。
よろしければ試してみてください。
いろいろと検索してみると
Windows Vista + WMP11 + DELL製パソコン
この組み合わせで起きる現象みたいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

jazzy523さん!回答ありがとうございます。
私も、よくわからないままですが真似させていただきました。
その結果、今のところ曲の最後で音が途切れること、ローディングの長さが一気に解決できました。

jazzy523さんのおかげで今後、Vistaの悪夢から解放される方がきっとたくさんいると思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 23:57

私も同じような症状があり困っています。


私のは(Vista)WMP11のライブラリから再生した場合、各曲の最後から15秒前から必ず音が途切れます。
ミュージックのファイルから再生すると何ら問題ありません。
また、他のプレイヤー(Real, W.Media Center等)の再生、CDからの直接再生、ストリーミングの再生、WMP11のサンプルミュージックの再生は問題ありません。
(PCはVista搭載機器で)再セットアップもしてみたのですが症状は変わりません。
あるサポートセンターに聞いてみたのですが、Vistaの新しい不具合ではないか(他のアプリケーシヨンとの相性等)と言うだけで解決策はないようです。コーデック機能がおかしくなったのでしょうか。
動画は問題ないので、音楽の再生は他のプレーヤーを使おうかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Vistaには困っているようでしたが、
NO.5さんの回答でお互い助かりましたね(笑)
今後、Vista被害者が出ないために、お使いの機種まで書き込んでくださってありがとうございます。

今後、この質問と回答が他の方にも役立ってもらえるとうれしいですね。

お礼日時:2007/06/30 23:52

Ano.2(yuzucoro)・・・続きです~


そうですか、面倒ですがOS再インストールしてみて下さい。
治る可能性はあると思います。
それでも同じ症状だったら、サポートセンターに報告してみて下さい。
参考ですが、私は11が厄介なので、フリーソフトのGOM Playerを使ってみました。
こちらでダウンロードできます。
   ↓
http://www.gomplayer.jp/

なんせ11は曲者ですので、根気よく付き合って下さい。
では 治ることを祈っています~ 頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!
やはり、メディアプレーヤー11が曲者みたいです。
なぜなら、yuzucoro様の紹介してくださったプレーヤーで再生すると
特に異常なく音楽が聴けるからです。

再インストールするか、フリーソフトを使うか迷いどころです。
正直vistaを買ったことを後悔せざるを得ませんね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 05:33

OSはWindows Vistaと推察してお答えします。

VistaはMedia Player11と一心同体です(笑)
で・・・このMedia Player11がなかなかの曲者です。
私もグラフィックカードの換装で、音が繰り返したり、フリーズしたり、突然ブルー画面になったりで。
この原因はグラフィックカード(複数持っているので)の相性とドライバでした。
それとは別ですが今でもMedia Player11で、色々と不都合おこります。
本当に厄介な11です、かえって9とか10の方がトラブルもなく遥かに安定していました!

と言うことで本題ですが、購入当初からなのか、それとも使っているうちにある日そうなったのかで、回答が違ってきますが・・・
後者と仮定して、やはり色々追加ソフトとかドライバとの不都合が発生しているのではないでしょうか?
しかしそうであってもMedia Player11だけ削除とか再インストールが不可能です。
OSの再インストールとなってしまいます。
私もANo.1さんの回答で解決する可能性が高い気がします。
良い回答が出来ずに申し訳ないですが、参考にして下さい。
頑張って下さい~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです!vistaです。
症状は買った当初からの症状です。

高度な処理ができないなら必要最小限の機能でいいんですけどねぇ。
マイクロソフトも何考えてるんだか。

OSの再インストールしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 06:42

僕も以前質問者さんとまったく同じ症状がでました。


マシンはDell製でAMD Athlon X2 4600+とメモリ2GBでした。

僕はPCを買ったらすぐにOSのクリーンインストールをします。(DellサポートやHDDリカバリなど不要なソフトやファイルが多いので)
そうしたら症状は一切なくなりました。

なにか他のプロセスと競合したりしてるんでしょうかね?
そのときは再インストールで症状が治まったので、原因究明はしませんでした。

ある程度PCを使った後だと、ファイルが増えてバックアップも面倒になりなかなか気軽に再インストールできなくなります。
ですので、他の方から有効な対処法のアドバイスがもらえず、かつ症状が気になってしょうがないという状況になったら最後の手段ということでお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん同じ製品での同じ症状ですね。本当に何が原因なんでしょうね。

少し、写真のデータや音楽データが入ってるので悩みどころですが、
再インストールするしか方法はないのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!