アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からダイエットの為ウォーキングを始めました。
歩き方とかあってるかな。と思い色々調べてみたところ、体験談などで、ウォーキングを始めて体重はほとんど減らないが、いつもきつかった服がすんなり着れた。とか見た目すっきりしてきた。という方が多いように感じました。

体重が減らないのにすっきりするってどういうことですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

歩くことで重力がかかり全身の筋肉が動きます。

腰も動きますので腹筋運動にもなりお腹周りが引き締まります。私は週一度バドミントンをしていますが普段はあまり動けないのでコレステロール値が上がってしまい、ほぼ毎日1時間程度あるいたところこの値も下がりベルトも2つ狭まりました。体重はあまり変化していません。歩き方はゆっくりのんびり歩いています。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルト、2つ狭まりましたか。うらやましい。私もそうなれるようにのんびり頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 13:05

こんにちわ



定期的にウォーキングをする(運動をする)ことによって、筋肉がつき代謝が上がって身体が引き締まります。
そのおかげでサイズダウンにつながるんだと思います。
体重を減らしたいなら食事制限もかねて運動を行うと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事制限もやっぱりしないとだめなんですよね。
夏に向けて自分的にダイエットに盛り上がっているので、やってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 13:06

脂肪が減って筋肉が付いたということだと思いますが


ウォーキングだけで体重が増えるほどの
筋肉がつくことはほとんど無いように思います。
長く続ければ遅筋と呼ばれるものは付きます
がこれは目に見えて「筋肉付いたな~」っていう筋肉じゃないです。
物を持ち上げたりする力は速筋といいます。
ウォーキングと共に筋トレもしてたんじゃないですか?
専門家じゃないので確実とは言えませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅筋、速筋。いろいろあるんですね。
これから頑張ろうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!