アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、結婚を機に京急久里浜か北久里浜で新居を購入予定なのですが、治安や環境はどうなのか不安です・・・。

以前、久里浜近辺は治安が悪そうと聞いたことがあるのですが、実際のところどうなのでしょうか?
どなたか詳しい方いらっしゃいましたらいろいろと教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

生まれも育ちも、久里浜近辺で早20年以上な地元民です。


>以前、久里浜近辺は治安が悪そうと聞いたことがあるのですが
ちょっと伝聞調ですの何を指して治安が悪いと言っているのかが、分かりませんが、良くは無いですが、そんなに悪いとも思いません。
因みに良く他府県の人に言われるのが米兵による犯罪です。先般も殺傷事件がありました。
但し、確かに米軍基地周辺(ドブ板通り)を夜22時位に歩くと米兵が屯していて少し怖いですが、米軍も犯罪に関しては注意を払ってくれているようなので、(電車で15分くらいと久里浜が基地から結構離れているのもありますが)、久里浜住民で気にしている人は少ないと思います。あとは、No1の方が言うように、夜は元気一杯に走り回っている人たちがいます。
ただ最近気になるのが、空き巣です。これは久里浜近辺の団地では、かなり被害にあっている家があるようです。家を購入される際に、ご近所を散歩されて、家の玄関とかに、
「空き巣に注意」とか「知らない人には声を掛けよう」とかとか、それに類する貼り紙があったら、その辺は被害に良くあっている地域です。

あと知っておいて頂きたいのは、火力発電所のせいか、高圧送電線が張り巡らされているところが、結構あります。事実は分かりませんが、健康被害があるらしい(参考URL)です・・・
それと(株)グローバル・ニュークリア・フュエル・ジャパン(GNFJ)という、日本の原子力発電所無向けの沸騰水型原子炉(BWR)燃料を開発、設計、製造する会社(というか工場)が久里浜の工業団地にはあります。

ネガティブなことも書きましたが、個人的に住みやすいと思っていますし、友人、知人も好きな街だと思っているようです。

参考URL:http://www.scn-net.ne.jp/~shonan-n/news/021207/0 …
    • good
    • 2

たまに、いろんなもんが走り回ってます(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(笑)

いろんなもんと言うのは、暴走族とか変わった方とかですか・・・?
ある意味その程度なら都会は普通かなとは思うのですが、ガラの悪い人が多いとか犯罪多発地域だと怖いです。

私はまだしも、子供が生まれた時を考えると・・・。

お礼日時:2007/06/23 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!