アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させてください。
35歳の彼のことです。
私のかなりの猛プッシュで最近ついにお付き合いをすることになったんですが、会うと必ず下ネタというか、エッチな流れに話を持っていこうとするんです。わたしもそんなに嫌ではないんですが、もしかしたら軽い感覚で付き合ってるのかな・・・と不安になります。
「会いに行く」とかではなく「襲いに行く」という言い方だったり。
キスとかしていても、「おまえはエロいなぁ」…とか。
普段人前では手を繋ぐのも照れて嫌がるくせいに、私の部屋に泊まりにくるなりいきなりベッドへ直行ということも珍しくありません。でも何故か毎回最後までしないんです。
週末に会っているんですが、それ以外はメールもほとんどなし、(しても1日置きに返信がくる間隔)夜は携帯の電源を切っているよう・・・。
ただ彼は元同僚で、職場ではかなり変わっている人で通っていましたし、そういうありえない状況も彼の中では普通なのかもしれません。
結婚の話も出てはいるんですが、上記の行動があるので本当に本心からなのかわかりません。
男性が本命の女性にする態度、遊びの女性にする態度で、わかりやすい見分け方とかあったら教えて欲しいです。またこの彼の行動に共感できる男性とかいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

連答失礼します。

No.2です。

お礼文を見て思った事を書かせて貰いますね。

先ず疑問が2つ。
「性格、読めません」「でもやっぱりよくわかりません」という彼のどこを見て貴女は彼が好きになっているのでしょうか?
もう1つ…
彼にどう思われたいとか、どうは思われたくないとか、とにかく、彼が…といった事を全て、敢えて度外視して、貴女自身の主体性のみで考えた場合、彼との関係のエロな部分をどう捉えているのでしょうか?

さて、貴女が、エロな部分のみを求められているの「かも知れない」こと、「そうだとすれば」簡単に捨てられ兼ねない事を恐れる気持ちは良く判るつもりです。

しかし、少し引いて考えて見れば分かると思うのですが、今はどうあれ、結果的に、幾つかの「エロ以外の絆」が出来てお互い信頼しあえるパートナーになれさえすれば、それでよいのですよね。
今も、近い未来も、更に未来から見れば、そこに至る1つの過程に過ぎません。現状に心を奪われ過ぎて近視眼的視野に陥って(失礼ですが少なくないのでは?)欲しくはないなと思うのです。

具体的にいうと…
現状(ヒョットするとそんな事ないのかも知れませんが、仮に)彼が貴女に求めているものがエロだけだったとして(そうでないと良いのですが)も、「今はエロの絆のみ」でもその絆で繋がっている時間を重ねる事で、それ以外の関係性も作りあげていく。私(ややこしいけど貴女の事ね)への気持ちを深めさせる。と考えられれば良いのではないかと思います。更に言えば、貴女の側から「既成事実」をもっと求めても良いのかな?と…でも詰まる所、それもこれも全て貴女の気持ち次第なのですよね。

そこで問題は冒頭の質問の2つ目に帰るわけですが。
貴女さえ「主体的に嫌だ」というのでないなら、将来のお2人の信頼関係を築き上げていくための道具として「エロ」を捉え、もっと割り切って活用されれば、貴女の精神安定上も2人の関係面からもプラスになるのじゃないかと思った次第です。

最後にもう1つ自問自答してみて下さい。
貴女が現状の「それしかない絆」としてエロに良からぬ感情を持つのは致し方ないと思うのですが…
エロがあろうが、なかろうが揺るがない関係性を構築できたという自信が出来た(ある意味理想の)未来の貴女は、その上で彼にエロを求められる事を、どう捉えるでしょうか?

この最後の問いの答えは今の貴女への答えにかなり近いのではないでしょうか。これが的外れでないと良いのですが。
    • good
    • 1

No.2です。


お役に立てたようで嬉しく思います。
さて
「女としてエロを受け入れるか受け入れないか」ですが、これは貴女が今後彼と、カナリ具体的な意味でどんな関係を築いていきたいか、という事と、貴女が見極めた(現在進行形で見極めていくのですよ)彼の性格から考えていくべきでしょうね。

つまり、お互いに下ネタを飛ばして笑い合えるバカップルになってもいいのか、親しい中にも礼儀のあるカップルになりたいのかといった事ですね。

そこから転じて…彼氏を落とすのに猛プッシュする事が出来た貴女なら「彼氏に自分がどの様に思って貰いたいか」も意思表示できると思います。それを踏まえて「どんな関係性のカップルになりたいか」も言えますよね。

彼氏としては、貴女の彼への役割期待が読めなくて戸惑っている部分もあると思うので、このさい種明かししてあげたらどうでしょうか?
少し直球過ぎる気もしますが、あなた方2人の場合下手な駆け引きとかは考えない方が良い気がするのです。

差し出がましいようで申し訳ありません。彼の貴女への心の壁みたいなものが、少しでも低くなると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく具体的でうれしいです。
様子を見ながら関係を進めていくのが大切だということがわかりました。ただ、性格、読めません。
エロな部分を受け入れられない自分は、もしかしたら用なしになって捨てられるのでは…?と不安になってしまうんです。
つまりあちらがあまり真剣ではない場合、エロな部分で繋がっている関係ならば、それがなくなった時には関係は破談するのではという恐怖があります。
駆け引きは必要ないというのは正しいかもしれないです。あまり繋ぎとめたところでもし、最初から真剣に付き合っているつもりがないのなら時間の無駄ですよね。でもやっぱりよくわかりません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 00:56

彼は朝には返信してるんですか?



彼の相手は疲れましたか?
彼も疲れない程度連絡してるんでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。

翌日にはメールがあります。
人間にはいろんなタイプがいますが、もしかしたら疲れる度合いも違うかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 21:36

彼の年齢、35歳というのが一つのキーですよね。


私の場合ですが、20代の後半を過ぎた辺りから、下ネタ大好きに変化した自分を自覚し、俺もオッサンになって来たなぁと思った記憶があります。下ネタを話す相手も、それまではごく限られた近しい人ぐらいでしたが、TPO的に問題なければ、あまり選ばなくもなりましたね。

でも冷静に考えて見ると、貴女の方から猛アタックされたという事からしても、彼のエロ発言は、貴女という人に探りを入れるというか、どこまで許容してくれるかといった、言わば「お試し行動」としての意味合いが強いんじゃないかと思います。つまり貴女という女性をどう捉えるか、彼の中でも試行錯誤中という事なのでは?
言い換えると「本気」になるべき相手かどうか観察中という…

結婚を意識しつつ、毎回最後までしないのも、そう考えると、貴女に「する事したんだから責任とって結婚して」的な既成事実を与えるべきか悩んでいるという解釈が成り立ちます。

まぁ普通に考えればそういう時こそ、二人の間で言葉(メルでもTelでも会話でも)を積み重ねて相互理解を深めるべき時期だと思うのですが、さすがチョッと変わった彼ですよね。人との関係構築が苦手なのかな?
少し意地悪な可能性ですが、「ベッドへ直行」と併せて考えると、貴女に対して実はそこまで気を許していないという事の彼なりの意思表示とも考えられます…

>私は手を繋いで欲しいし、どこでもいつでもイチャイチャできるほうです。
私も2人でいれば他人の目は気にならない方です。というか人でごった返す中でもかなり過激にイチャイチャ出来るのですが、男同士の飲みの席なんかで話すとどうもカナリ少数民族らしいですよ(苦笑)

貴女の気持ちが本気なのは良く伝わってきました。彼を本気にさせられるように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な、細やかなプロファイリングですね、男性ならではというところにも信憑性を感じました。
なんとなく、今の段階では‘私の中身:人間性に惹かれて付き合うのを決断してくれたのではなさそうだな’とうすうす感じています。
そう若くはない結婚適齢期に入っている男性が、女性と付き合うのを決意するポイントがわかりません。
ttyf-fctgさんのアドバイスでいうと、本気にさせられるのも私の腕(?)次第ということで、少し希望が見えましたが…もしかしたら他人に理解を求めない、気を許さない人間なのかもしれませんね。
確かに「できちゃった結婚はかっこ悪い」と言っていました。ご名答です。「もしかしたら1年後に名前が変わっているかもね」…と微妙な発言もしていましたが、思えば様子を見ている状況にぴったりのセリフです。
ここで私は女としてエロを受け入れるか受け入れないかで迷うところですが…。

お礼日時:2007/06/24 17:28

人にもよりますが、本命の女性が相手だと、


思うように手を出せないとはよく聞きますよ。
欲望を大好きな人にぶつけて汚すのが嫌だという男の心理。
悪くいえば、意気地なしとか臆病という事になるんだけどね。

恋愛って思いやる気持ちがとても大事になりますので、
いきなりベットに直行というのは不誠実な感があります。
携帯を切ってるのも??という疑問が湧きますね。
私が貴方の立場だったら浮気の疑惑を持ってしまいます。

>人前では手を繋ぐのも照れて嫌がる
これは気恥ずかしい気持ちになると思いますよ。
多かれ少なかれ、男性は照れ屋の性質がありますから。
ちなみに、貴方の場合は人前で手を繋いだりは出来るほうかな?
そういう時って照れるや気恥ずかしい感情はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
汚すのが嫌なんですか…なるほど。その反動でAVとかでは汚したい欲望が芽生えるのでしょうか?
実は・・・私がかなりの猛アタックで彼を落としたんです。
もしかしたら口説かれたんだから、手を出してもかまわないって思ってるのかもしれないですが…この時点で真剣に思われていないかもしれないですね。
携帯は怪しいのですね…。なぜ?と聞いてみたことがありますが、「当たり前じゃない?寝るんだし」みたいな感じです。
私は手を繋いで欲しいし、どこでもいつでもイチャイチャできるほうです。

お礼日時:2007/06/24 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A