プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉄工所の仕事場に入社したばかりの者ですが、しゃがみ仕事が多く、
腰、足が痛く、 サンダーというものを使っているので、利き腕が痛く、しびれます。この会社に入るために、 筋トレとして、ランニング、腕立て、懸垂、腹筋など、(ウォーミングアップ程度のトレーニングですが)をしてきましたが、まったく意味がなかったって感じです。

30分に一回休憩しなければならないほど痛いです。(特に腰)
これらが痛くなくなるトレーニングや方法などはありますか。

A 回答 (1件)

しゃがみ仕事はどうしても腰に来ますから、腰が重くなったり痛くなるでしょうね。

同じ姿勢を取り続けるのは止めて、姿勢を変えながら作業をするとか、ときどき休憩して腰を休めることが必要かも。これは慣れるしかありません。体を前かがみにすると、腰に負担がかかります。前かがみの程度を少なくしては、いかが?
 サンダーは粗い研磨機のことでしょうか。機械の重さや操作に筋肉やスジを使いすぎて利き腕が痛くなるのかも。これも慣れるしかないでしょう。あまり力まないで、サンダーの重さに任せて作業するなど、コツを覚えれば、もう少し楽に出来るはず。少々の筋トレをしたところで、特定の力仕事には効きませんよ。仕事って辛いものです。
    • 0