アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラザーのマイミーオを購入しました
もともとFAX付電話の使い勝手も性能も良かったので
Bフレッツにしたのを機に買い替えたのですが 
LANのルーター経由でつなごうとして
通常のプリンターに指定しても
プリンターが不明といわれます。

機種は MFC-850CDN
PCはCOMPAQ NX 9110
XPのPROFESSIONAL 
セキュリティソフトはノートンのIS2007

LANの設定を複合機自体で確認印刷すると
PROTCOLS というところは全てENABLEDとなっています。
IPCONFIGというのはPCからDHCDに書き換えができたので
なにかはつながってるみたいですが
印刷ができません。

ファイヤーウオールの設定もやってみましたが
LANの設定をプリントアウトしても
初心者のため どこが悪いのかわかりません。

自営業で仕事に差し支えるので
早く改善したいです。
体験者のかた 知識のある方教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ファイヤーウォールの設定もやってみたとのことなのですが、


今一度以下のプリンタメーカーサポートページやシマンテックのサポートページに書いてあることを参考にしながら
設定などを確認してみてください。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/00 …
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/00 …
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

この回答への補足

遅くなりまして 失礼しました、
やってみたいとおもいます。

補足日時:2007/07/04 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお ありがとうございます。

印刷はできるようになりました。
ポートの設定で名前になっていたところを
IPアドレス(マイミーオ自信で設定を印刷したのでやっと発見)
入力で。
ただ スキャナーは
まだ認識できていませんが。。。

お礼日時:2007/07/04 23:26

我が家もマイミーオを使用していますが、やはりDHCPではプリンタが見えませんでした。



DHCP外の固定IPをルータ、マイミーオそれぞれで設定することにより使えるようになりました。
現状ルータとの接続は、PCはDHCP接続、マイミーオは、固定IPで使用しています。

ちなみに、マイミーオのIP接続用ドライバはインストールされましたよね?

この回答への補足

遅くなり失礼いたしました、
改まって 聞かれると 
マイミーオのIP用?ドライバ?したはずですが
確認の方法自体が分からないので、、

ローカルエリアはDHCP接続のようですが
固定IPの設定??
下の方々のURLで確認してみます。

補足日時:2007/07/04 21:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DHCPがなんなのかさえ いまひとつわかりませんが
とりあえず IPをポートの設定で
印刷はできるようになりました!感動。

同じようにスキャナーの設定もすることになるとおもうのですが
なぜかこちらはまだだめです、、、、
とりいそぎ ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/04 23:30

ファイアーオール外し、セキュリテー外し


NGはドライバーインストールミス?
ロカルエリア接続2個有る?
http://my-hobby.s239.xrea.com/kw/lan10.jpeg

この回答への補足

インストールはできてると思うのですが
確認いたします。
ローカルエリアの接続が二個
の意味が分からないので URL 拝見いたしますね。
ありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません。

補足日時:2007/07/04 21:23
    • good
    • 1

ウイルスソフト一時外して試す


出来たら再起動

不正侵入のネッワーク設定しないと、
ウイルスソフト資料参考に。

この回答への補足

遅くなり失礼いたしました
やってみたのですが 反応はなかったです。

補足日時:2007/07/04 21:19
    • good
    • 0

tcp/ipか例外設定ミス


ウイルスソフトもお互いのIPレンジ許可設定も必要(不正侵入で)


http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/00 …

この回答への補足

ありがとうございます。
このページは 数日間で何回も、みては設定してみたのですが、、
うまくいかないのです。
素人には用語がさっぱりですが
例外設定も間違っていないと思いつつ、
(寝られないまま  販売のたち仕事になるので頭もへろへろです。。。)もう一度やってみます。
 

補足日時:2007/07/02 00:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!