プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前名古屋市に住んでいたことがあります。現在は東京です。
知多半島が好きで、セカンドハウスとしてリゾートマンションの購入を考えています。
第一希望はセントレアの近くだったのですが、知多郡のチッタナポリなんていいかなあと思ってきました。
でも、車で半島を移動したことが2度しかなく、夏場にどの程度渋滞するのかが心配です。(道路状況がよくわかりません)なので、やはり手前のほうの常滑や知多市とかにしておいたほうがいいのかなあとも思っています。このあたりの道路状況に詳しい方、どんなかんじなのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは、愛知県尾張在住です。


夏の知多半島はいいですよね♪♪
知多半島でリゾートマンションならずばり「チッタナポリ」
だと思いますよ☆

まさに南国気分でいいと思います。

たしかにセントレアの近くの常滑市は現在、マンションラッシュ
ですが、これはリゾート目的ではないと思います。

夏場の道路状況がひどい時は、夕方付近ですが(有料道路の
知多半島道路→名古屋高速の場合)
名古屋市内までのろのろ運転する時もあります。

僕個人の意見としては、リゾートだったら「チッタナポリ」
だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。リゾート感はかなりありますよね。ペットがいるので、知多半島で探してもペット可がなかなかなくって一軒家か土地を買わなくちゃいけないかと(そんな予算はないので)あきらめていて、チンクチェットを検索していてたまたま見つけたんですよ。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/04 14:27

知多半島在住です。

リゾートいうなら南知多町か美浜町ですよ。海の幸も美味しいし、温泉もあります。
その他の知多半島、特に半田より北は名古屋のベットタウンで海の街というイメージではありません。
チッタナポリはかなり値崩れしてますのでお安くなってますよね。ただショッピングセンターなんかは近くになく、南知多町には電車がないので車移動ばかりになります。ちょっとした買い物をするのにも20分ほどかけて半田市まで出ることになるでしょう。夏に海に向かうときには抜け道を覚えればあまり混まないと思います。ただ海岸沿いの道は車がずらっと続きます。
知多市は工場が多いのでリゾートって感じではないですね。名古屋まで30分でいけますが。セントレアの近くもリゾートというよりはただ空港の近くというだけのような感じです。
知多市はヨーカドー(わりとしょぼい)があり、セントレアの付近には大型のイオンが建設予定です。
    • good
    • 0

夏には渋滞やヤンキーが多そうで怖くて、


下の方にはあんまり行かないのですが、
そのあたりで電気の検針をやっている叔母に以前、
「夏はすごく混まない?」って聞いたところ、
「地元の人はちゃんといろんな抜け道を知ってるんだよ。」って
言ってました。

常滑はセントレアのおかげでマンションラッシュな感じですね。
知多市はどうなんでしょう、リゾート地というイメージはないのですが、
新舞子のあたりがちょっとそんな匂いはする地域かもしれませんね。
暴走族が多いイメージもありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、暴走族、なんかなつかしい感じが。
まとまって走っているのは見たことありませんが、多いとちょっと怖いですね。でも、やっぱり抜け道があるんですね。大きい国道しかとおらなかったので(迷子にならないように)これしかないのかと思っていました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/04 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!