プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳OLです。付き合って大体4ヶ月、プチ遠距離のひとつ年上の彼氏がいます。

先日電話をしていて、ほんっとに些細なことなのですが、なんだか、ん?もしかして、ちょっとあやしい・・・?って思ってしまうことがありました。

私だって彼を信じたいし、私は浮気はバレたら絶対別れる派なのですが、今問い詰めたりして別れることになるのはイヤだし、かといって浮気されたまま付き合っていくのもイヤだし・・・。
遠距離なんて疑いだしたらキリがないから信じるしかないって分かっていますが、色々聞き出して、ほら何も無いって安心したい気持ちもあります・・・。

なんだか漠然とした質問ですが、浮気って、女の方が「あやしい!!」って思うってことは、大体クロってことが多いのでしょうか?

・あやしいと思ったけど何も無かった。
・やっぱり浮気していた。
・こうやって問い詰めた。

など、みなさんのエピソードを聞きたいです。

A 回答 (4件)

それは第六感というヤツなので、恐らくクロとまではいかなくてもグレー以上だと思います。

私の過去の経験から言えば、その様な時は何かあります。
ハッキリとクロじゃなくても、シロじゃありません。

私はハッキリと確認しませんでしたが、その様な前後には必ず何かあります。
何もしてないのに言いがかりのような事を言われ、「しばらく連絡したくない」とか、「1人になりたい」みたいな事を言われました。

その様な事はないですか?

私の友人の話ですが、見た事もない宝石店の領収書が旦那の鞄から出てきて「浮気だ!」と直感したそうです。
しばらく悶々と悩み、ある日「これ」と渡されたのはその領収書の宝石店のアクセサリーだったらしいです。
つまりは友人にプレゼントする為に買った領収書だったという事です。

そんな例もありますからね。
一概にクロとも断定できませんが。。。

1度抜き打ちで訪問するとか?
でも別れたくないならオススメしません。
遠距離ですから、薄~いグレー位なら見逃す事もありだと思います。
    • 0

私も怪しいと思った時はだいたいクロですが、そういう時はあえて問い詰めないようにしています。

急に優しくなったりしたら怪しいかもしれません・・・
共通の友人や、彼の友人に相談するのもよいかもしれませんが、戻ってきてほしいとか、一回きりの浮気なら許したいという気持ちがあるならば、逆にいつもより優しくしてみたりと逆手をとるのもいいかもしれません。
    • 0

私の場合は 黒でしたね~

大概、私があやしいな~と思っていると
ボロがでます。
でもみんながみんなそういうわけではないし。
心配なら直接きいちゃえ~♪
といいつつも直接聞いても答えるわけないですよね。男は。

そこで!
カマをかけるのはどうでしょう???
(ずるい方法かな?)
私ならカマかけますね。
で相手がどう答えるか どういう反応するかを見極めます^^
    • 0

「あやしい」って思ったときは大抵あたしの場合は「クロ」でした。

男の人は言い訳するのがへただし、うそも突き通すのもへたなので、どの道すぐばれます。

自分が見てなくても友達がみたってことにすればいいし。
問い詰める、責める、尋問調はやめた方が無難です。

以前使ったのは、「友達がたまたま仕事でこっちきてたとき、〇〇を見たていうねんけど、女の人と手をつないで歩いてたっていうんだけど・・・」っていったら「いつ?」「どこで?」とか詳しく聞こうとするけどそこは、「詳しくはきかなかったけど。本当だったらどうしようと思って」っていってみて様子みる。

うろたえたらおかしいし、逆ぎれするのもあやしい。

あたしはメールで「クロ」ってわかったので、昼間電話して、「今日早く帰ってこれる?」って深刻そうにいったら「どうしたん?何かあった?」っていうけど「今日、家で話そう」っていったら、様子がおかしいことに気が付き、夜、家に帰ってから、すごく落ち込んだふりしていてたら顔みるなり「ごめん!なんも言わず許してくれ」って言われました。そこまでだとは思ってなかったから、かなりショックだったけど、正直にわかった分、はっきりしたし。

責めない限り、正直におかしいって思ったことを単刀直入に聞いてもいいと思いますよ。で、彼もばれて悪いと思ったらやめるだろうし。
余計にしゃべりすぎるのと問いただすのだけはやめた方がいいです。

ひとことふたことで、くぎ刺すのが一番です。
なんとなく気づいてると感じさせるのも予防になるし、逆にそう思ったら行動がおかしくなるってのもあるし。それで十分わかります。

後は、それでどうしたいのかは、自分自身が考えればいいことだし。
結果的に、あたしの場合はそれが一度目の忠告で終わりたかったのですが相手の女の方がなんだかんだしつこく、彼はあたしと別れる気がないってことで、彼の許可を得た上で相手の女の人に電話してはっきりいってやりました。
    • 0