アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近徐脈が気になるので、内科を受診したところ、心臓超音波検査を受けたのですが異常はなく、自律神経失調症と起立性低血圧と診断されました、これって何か治療法はないのでしょうか?
それから、脈拍38は少ないですよね?

A 回答 (2件)

自律神経失調症はよくわかりませんが、私も以前起立性低血圧を診断され、毎月一度通院していました。

うる覚えで申し訳ないのですが、その時は特に薬はなかったように思います。ただ、私は貧血もありましたので鉄剤は処方されていましたが・・・。
その時主治医に言われた事は、仕事中でもとにかく貧乏ゆすり(笑)などをして身体を動かして下さいと言われました。

また、脈拍38って少なすぎると思いますよ。
これでは朝起きるのも辛くないですか?
通常は60~80位だと思うのですが・・・。
質問者様が男性か女性かわかりませんが、私も徐脈で脈拍が50を切った時に医者に相談したら、橋本病からくる甲状腺機能低下症と言われました。この病気は脈拍が少なくなる為に、動く事さえ辛くなってひたすら横になっている感じです。
通常の内科ではわからない事も多いようで、内分泌科に行くと甲状腺の詳しい検査をしてくれます。私の場合は専門病院に罹っていますが・・・。
一度受診されてみてはいかがでしょうか?
    • 4
    • 0