プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠の兆候があるため、産婦人科を受診しようと思っています。
(検査薬は、もうしばらくしてから試す予定です)
1人目のときにお世話になった【東府中病院】を考えたのですが、
医師不足から、分娩の予約が取れない&先行き不安感 があるので、
とても残念ですが、東府中病院は選択肢から除くことにしました。
医師、看護師、助産師の皆さんがとても親切で、とても感動的なお産でした。。。

そこ以外の病院で「ここが良かった」「評判がいい」などという病院がありましたら、
教えていただきたいと思います。

希望としては、
(1)うちには車がないので、駅から近いこと
(2)立会い出産ができること
(3)診察だけではなくて、分娩も扱っていること  です。

助産院なら、近くに有名なところがあるのですが、
病院については東府中病院以外の評判を知りません。

自分なりに調べてみて、今のところ【赤枝医院】が第一候補です。
夫が立会いを希望していることと、院内にキッズルームがあるので、2歳の娘も退屈せずにすむかなぁ、と思ったからです。
ところで7月まで工事のためにキッズルームが一時閉鎖になっていると聞きました。
工事はもう終わったのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、オススメ病院とあわせて教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして☆


産科医不足問題、本当に困りますよね。(私も出産した病院の産科が閉鎖になり困っているんです)
すでにご存知かもしれませんが、今朝の読売新聞の多摩版に東府中病院の出産体制が回復したと掲載されていました。
もしpetit_maisさんが、まだ他の病院で分娩予約をとっていないようでしたら、やっぱり一人目と同じ病院のほうがお産は安心なのではないでしょうか?
ただ2歳のお嬢さんが退屈してしまうかしら・・。
無事に元気なお子さんを産んでくださいね♪

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変重要な情報、ありがとうございました!!
10月以降のお産受付が再開したんですね。
2人目も東府中病院を強く希望していたので、ずっと気になっていたんです。
同じ日に出産した友達にも、さっそくメールしようと思います。
みんな署名活動で走り回っていました。。。

実はうち、新聞をとっていないもので…
kobuchanさんからの情報がなければ、気が付かないところでした。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!