アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください!

私は いつも疲れやすく、体力がないのでいろいろとサプリメントはとっています。
肩こりもひどく 酢がいいと聞き飲み始めました。
もともと すっぱいものが大好きなので、酢をジュース感覚で水で割り飲んでいました。

最近、便秘がちになり、体調は以前よりも疲れが取れない状態が、
しばらくずっと続いているので、もしかしたら酢の飲みすぎではないか
と思い質問しました。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も去年、健康系の雑誌で見てバナナ酢やしそ酢を作って飲んでいましたが、だんだん体調が悪くなって止めました><


酢は陰性なので、例えば冷え性の人(陰性)が摂り過ぎると逆効果だそうです。
ちなみに私も冷え性なので体調が悪くなったのだと思います。やめたら元気になりました!kosumosusakuさんと同じく便秘にもなりました。
健康にいいといわれているものでも、合う合わないがあると思います。
kosumosusakuさんも1度やめて様子を見てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます!
やはりそうなんですね。間違いなく摂り過ぎていました。。
昨日からやめてみました。
心配でしたが 安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 09:28

私もリンゴ酢の薄めて飲む健康飲料を飲むと便秘になります。

玄米酢は大丈夫です。その酢にもよるのかもしれません。合わないなら無理に飲む必要もないでしょう。柑橘系の果物を多く食べるとか、色々されてみたらいいと思います。でも柑橘系でも少し便秘気味になる事も有りますので、クエン酸でも私の場合よくない感じですが、人それぞれですから、酢酸、クエン酸の入っているものは色々有りますから、自分の体で実験されたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人それぞれに 合うものと合わないのがあるんですね。
試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 09:34

体調が低下している場合は、普通のビタミン剤では、うまく吸収されないことがあります。



ビタミンやミネラルはアミノ酸と結合すると容易に吸収利用されます。
そのような製剤にメガフードというのがあります。
インターネットで検索してみてください。

食事では、主食を、発芽玄米にし、レバー類、鰻、小魚、緑黄野菜のおひたしなどお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
体調が低下していると うまく吸収されないんですね!

いろいろと参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 09:33

酢ではキツ過ぎます。


成分は同じで体にやさしいクエン酸にすることを薦めます。
http://www.tsukarezu.co.jp/

私も以前は無理して酢や黒酢を飲んでましたが、いつも胃はムカムカするし逆に体調が悪くなりました。
クエン酸に代えたら健康になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
クエン酸は成分が同じなんですね!
とてもいい情報をありがとうございました!

お礼日時:2007/07/14 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!